2014.03.30 秘密兵器
秘密兵器製作中 (笑)


jugoproblog.jpg

職人の友人宅で、撮影の秘密兵器をつくってもらいました。

またアップしますね。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2014.03.22 スゴイカメラ
いつか買いたいと思っていたあるカメラをついにゲット。
さっそくディスクのフリースタイルをちょっとだけテスト撮影




うーん、かなり気に入りました!

詳しいことはのちほど!








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
だんだん簡単になってない気がしますが....
あくまで初心者向けとして。


オートフォーカスが当たり前になって、いわゆる日の丸写真が増えてます。
どういうことかというと、フレームのど真ん中でピントを合わせるので、いつも被写体が真ん中にきてしまう。


でも、ちょっとピントの位置を変えて、端に持って来れば、空間を表現できます

ju_MG_3245.jpg

こんな感じ。









ju_MG_3280.jpg

ナイスキャッチ ! (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.04.15 旅立った人へ
生きるとは何ですか。

そう聞かれて、それは命を繋ぐこと、と答えたことがある。

でも動物と違い人間という生き物は、命だけではなく、
心の中に宿るソウルや、スピリットとでもいうものを人々へ伝え、受け継いでいくことができる。

フリースタイルをこれほど楽しくプレイした人を僕は他に知らない。
それはともすれば押し付けがましくなりそうな、人間と犬の絆という言葉よりも、もっと自然な、生きる喜び、パートナーとともに一緒に生き、プレイする喜びをコートの中から溢れんばかりに放射してくれたというほうがふさわしい。

彼女のプレイを2度と見ることはできなくなったが、そんな彼女に心からありがとうと、いいたい。





okadaIMG_9057.jpg
2012.11.19 ご挨拶犬見参
昨日は、ハイパーとNPAのフレンドリーマッチ、NPAコンプレックスに参加。
15秒と短い動画です。





プレー中なんだから、何もそんなに律儀にご挨拶しなくても....(笑涙)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


