上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカージュウ1
ボール、ちょうだい、ちょうだい!



サッカージュウ
きた、きたー!



サッカージュウ2
ヤッホー!



サッカージュウ3
どこがサッカーじゃあ~!
.
あいかわらずアホなジュウでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あほかわいいジュウにポチ☆(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ

サッカー編

はからずもスポーツドッグになることを運命づけられたゴエモン。

スポーツといえばもちろん、サッカー!なあんて思うのはゴエ家だけかぁ(笑)

ゴエのサッカー修行はまず、室内で始めた。
サッカーボールさえ転がして見せれば大抵の犬は噛みつきにいく。
ボールがかみつけない大きさならコロコロころがり、犬はそれを追いかけにいく。



soccer1.jpg


その習性を利用して。家の長細い廊下を使った。
うまくこちら向きにころがるポジションにサッカーボールを置き。ゴエが追いかけてボールと一緒にこちらへくれば、おやつをあげて大げさに褒めてあげる。
これをなんども繰り返すと、転がしながらのサッカーボール、もってこいができるようになる。

うまくできるようになったら、室内の広い場所でやり、それができるようになると屋外へ。
毎日のようにこの遊びをやっているうちにゴエは鼻先ではなく、足でボールをコントロールすることを覚え、いまでは、障害物や妨害者を避わしてボールを持ってこれるようになりました。

soccer2.jpg
photo by ムーパパ






soccer3.jpg
今ではほーら、こんな大きなボールでも自由自在にコントロール!
 photo by goe mama












今回はうそではありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
がんばるゴエにポチっとな ↑(ランキングが急降下中、ぜひ応援のクリックを !)






にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

パタゴニア
photo by ゴエ父


色々なスポーツをやるゴエだが、これだけは誰にも負けないという種目がひとつある。

それは、サッカー!

子犬のころからサッカーボールで遊んできたゴエのボールコントロールは親ばかの私から見ても素晴らしいのだ(笑) その詳細は後に書くとして、昨年、仕事でパタゴニアに撮影に行ったとき、空港でとんでもない看板を見てしまった。

それがこれだ。
patagonia3.jpg

こ、これは、地球の裏側でライバル発見!
うーむ、こうなったら、ゴエをパタゴニアに連れてきて、サッカー対決をやらせるかぁ~。考えただけでも鼻息が荒くなってくるぞぉ~。


しかも、ホテルでHPにつなぐと、なんとこんな画像が。
patagonia2.jpg

見るからに合成だが(笑)それはさておき、こいつは何者だ?
チリの天才サッカー犬なのだろうか?


サッカーゴエ
相手はパタゴニアとはいえ、南米、サッカーの本場だ。さあ、ゴエ、どうする?

それでは、ゴエのサッカー動画を。足さばきに注目
サッカー犬は数々いれど、そのほとんどは鼻でツンツン。しかしゴエの場合は足でコントロール。
何が違ってくるかというとコントロールの精度。眼が自由になることにより、タックルもかわせるのだ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ガンバレニッポン!と思った方は上をポチ (笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。