にほんブログ村 犬ブログへ

スポーツドッグを迎えるはずが、なぜかダックスになってしまったゴエ家。

そこでダックスのスポーツドッグ改造計画が始まったのは自然の成り行きであった。
そう名づけてスーパダックスへの道(ジョークなのでマジにとらないでね 笑)

まず習得させたのはハナの上におやつを乗せて、パクリと食べるハナパク。
これはとにかくマテをきちんと教えればできるようになります。

ゴエのはなのせ1
この上目づかいでがまんしてるところがたまりません。



マテで硬直するようになればしめたもの(笑) ハナの上に乗せて、そこでマテ。
そしてオーケーで解除。
最初のころは落としてしまうので、落としたときは、さっと取ってしまう。

落とすイコール食べられないということに気づけばしめたもの。
あるいはあわてて食べなければいけないと気づくだけでもオーケー。

最初はとりやすい食パンの切れ端なんかがいいかも。
ゴエはあっという間におぼえてくれました。

これで最低限の宴会芸はクリアかな (笑)

ゴエのはなのせ2

今では、ほうら、こんなにたくさん乗せても一瞬で空中キャッチができるようになりました。





ウソです(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
バカだなぁ~と思った方もそうでない方も、上をポチ☆ (笑)





