映画マトリックスで有名になったバレットタイム撮影、
そう、アクションシーンが一瞬停止して360度カメラがまわる、というやつです。

GoProを使って、そんな撮影をした犬の動画があります。

表示されない方はこちらをどうぞ、楽しいですよ!




結構大がかりなのですが、比較的簡単にやる方法もあります。

ちょっと狙っているのですが....(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

GoPro用のポールを入手したので、自撮りをやってみました。

sakura1blog.jpg

十兵衛とのチャリ散歩です。



自分で自分の散歩風景が撮れてしまうなんて。

sakura3blog.jpg




テクノロジーの進化はすごいですね。

sakura4blog.jpg


これもムービーからのキャプチャー画像です。

動画はあまりに見苦しく、退屈なのでやめました(笑)




注、危険なので真似しないでくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



今回は、Go Proでこれまで撮った動画から静止画を切りだしてみた。

Go Pro にはスティール撮影の機能もあるのだが、そんなことをしなくても、動画を回しておけば、
後から、写真だけキャプチャーすることができる。



GoProblog3.jpg



GoProblog4.jpg



Goproblog5.jpg




Go-Problog2.jpg





GoProblog1.jpg

こんなにキレイな写真が、シャッターチャンスを特に狙わずとも撮れてしまうというのが驚き。


この写真は動画の画質を1080のハイビジョン設定で撮ったものの解像度を下げたもの。4Kでも撮影可能なので、その性能には驚くばかりだ。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2014.03.27 逆行で撮る
ちょっと雰囲気を変えたいときは、逆光で撮る手もあります。

jugyakouDSCF6277.jpg




jugyakouDSCF6297.jpg

そう、よく女性を撮るときにつかったりしますね。
露出をマニュアルにして、ハイキー調にします。





jugyakouDSCF6292.jpg


うーむ、なかなかいい感じ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
可愛いのだけれど、いつもと違う写真を撮りたい。

そんなときはローアングル&絞り開放がいいかもしれません。

ぐっと犬の気持ちに近づいた写真になります。



くんくん、なんだか、いいにおいがするぞ?

goeDSCF6247.jpg

かわいい女のわんかもしれないぞ。



よし、

goeDSCF6250.jpg

おれもラブレターを送るぞ。






goeDSCF6480.jpg

ラブレター、届いたかなもし?









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

