album_32_5_19903205_7232541_20080913053935.jpg

まずはネコのポーズ

まだまだあります



album_32_5_19903205_687487703_20080913054005.jpg

あざらし、ごまのポーズ





album_32_5_19903205_3415526434_20080913054038.jpg
空飛ぶわんのポーズ(笑)




album_32_5_19903205_3792308378_20080913054500.jpg

開脚のポーズ

どうです?あなたもジュウのヨガ教室に入りませんか? (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !

2008.08.31 魔法の手
今日はポチの車イスの日と聞き、ひさしぶりにプティシアンへ


IMG_7687_20080913054803.jpg

また一頭、銀父の魔法で足を取り戻し、元気に走るわんに出会いました。

ポチの車いす
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/
http://pochinokurumaisu.a-thera.jp/

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !


sagamipart_20080913055021.jpg

今度は相模原公園にて またちょっとだけ着地。


忍法その1 ワンツーオシッコ  ほぼ100(達成率)
    2 おすわり        90
    3 よびもどし       75
    
2ヶ月未満なのに上出来!




裏技(ネガティブ)
    1 手裏剣撒き       100
    2 かみつき        100 
    3 足噛み           0
    4 可愛さ殺し       100

足噛みの術は撃退済だが、手裏剣(オシッコ)がなかなか手強い。
一応、今のところシーツ地雷で撃退はしているが..

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !

2008.08.29 ひまわり

himawari_20080913055217.jpg

先日、近くのひまわり畑で撮影。
十兵衛、実はもうこんなに大きいのです。




himawar2_20080913055314.jpg

成長記録の回想も同時進行しています




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !




zzzz2_20080913055758.jpg


困惑気味のゴエモン先生の表情が何とも....

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
2008.08.29 Zzzzzzz.......
zzzzz_20080913055841.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
kouendebu01_20080828174027_20080913055944.jpg

ロボット犬? この足が...




kouendebu04_20080913060020.jpg

最初は出すつもりはなかったのだけど。




kouendebu02_20080913060045.jpg

ちょっとだけということに。




kouendebu03_20080913060110.jpg

子犬って本当に天使のようですね。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
十兵衛 生後55日目 3.04kg

a0243_20080913060628.jpg



今日は天気がいいので昭和記念公園のドッグランフェスタに。
ジュウにとっては初めての車での長い道のりだったが、秘伝ワンツーの術を使い、休憩するごとに地面にシーツを敷いてワンツー攻撃。今日はHit率100パーセント!
おまえ、ひょっとしてお利口さん?



a0245_20080913061022.jpg


スラロームバーのそばで。いつかここを華麗に疾走する日がくる...かも(笑)

記念公園では、ジュウはずっとキャリーバッグの中だったが、ちょっとだけ撮影のために着地した(^^)
なんちゃってデビューです♪

a0225_20080913061051.jpg

ブルー一家とご対面。がまんできずにちょっとだけ出してみました。すると、またまた殿は突然ご乱心。こんどはブルーを!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !

十兵衛 生後54日目(土) 3.14Kg
diary_84_26_439118426_78.jpg


十兵衛、2ヶ月にして、ませているのだ。

今日は厚木の実家へ、十兵衛をお披露目に。

何も知らず上機嫌で迎えてくれたトイプーのボビー。ゴエモン以外の犬は受け入れない超ビビリ犬。

diary_84_26_439118426_51.jpg

十兵衛には羊に見えるのか、後を追っかけ回し、ドア際に追いつめると、ごらんのような御乱行に及んだ。
齢56日にしてのこのような乱暴狼藉。行く末が案じられる今日この頃でござる(>_<)



diary_84_26_439118426_154.jpg


3,肉球..点心風の一品(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
生後54日 我が家に5日目 体重2.94(一食抜いた)

a0191_20080913061450.jpg

トイレ大作戦!
午前中、これまでジュウベエにかまけて〆切ぎりぎりになってしまった原稿を終わらせ、ついにその作戦にとりかかった。

ジュウベエは何しろ並の使い手ではない。ふつうのトイレ戦法では瞬く間にその軍門に下るのだ。

作戦その一。ケージに入っている間におしっこをすると、大声で誉めてあげ、ケージから出してあげる。
普通のトイレトレーニングならこれでオーケー。  だ!しかし!ジュウベエの弾薬は豊富で、出た後もあっちでチョロチェロ、こっちでチョロチョロ。まるで手裏剣を乱射するかのように小出しにする。
あえなく敗北...。

a0190_20080913061519.jpg

K9ダンスで身につけた「バーン」の状態のキープで耐えさせられるゴエ。ダンス、やってて良かった(笑)

作戦その2
よし、それならばと、部屋のあちこちにトイレシーツ地雷を仕込み。ジュウベエがの手裏剣を封じにかかる。
この作戦は見事成功。大手裏剣ならほぼ100パーセント、小でも90パーセントという撃墜率を記録!


a0189_20080913061544.jpg

ジュウベエの屋敷、拡張しました。 ん、これなら一緒に寝れるかも(笑)


しかし、ジュウベエは思いも寄らぬ奇襲に!だだだだ!と走ってきてオシッコシートに滑り込み。勢い余って座り込んだまま、ジャー! ぐぅ、と意表を突かれていると、シーツをつかんで、ばばばっ!と振り回し、ちょうど開いた隙間にジャー。

うーん、これ怒りにくいぞ..もし。しかもオシッコ終わった後にすぐ、弾の補充に行くし...(T_T)

というわけで、今日もゴエ家の史上最小の作戦は続く...。

それにしても子犬って、こんなにオシッコしたのかな。30分に10回はしてるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
diary_6_72_436770672_158.jpg



体重計シリーズパート2
diary_6_72_436770672_118.jpg


肉球第2弾(笑)ちょうど黒の入った部分が隠れてしまった。


diary_6_72_436770672_101.jpg


今日、初めてのキャリーバッグ。

今日は健康チェックで初めての病院へ。
幸い虫はいませんでした。ただおなかがゆるいのと、便の中の「らせん菌」が多いということで、抗生物質の注射を。

うーん、あまり抗生物質うちたくないんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
2008.08.28 4日目
a0236_20080913061839.jpg

ジュウベエは3月26日生まれ。だからゴエ家に来たのが生後50日目。ずいぶん早く親と引き離されたもんだ。

さて、ゴエモンから教育的指導(笑)が入り、今日はしゅんとしたジュジュ。その直前に足追いに対して自分がシドウを入れてたもんだから、ますますもってシュン。
ゴエが遊んでくれたらなあ。自分もバシバシ指導を入れやすいのに。

ゴエはどんなおもちゃも「ガルル」と横取りし、ペロペロ顔を舐めてきても「Garurururu...」指導というより、いじめじゃん..。


a0237_20080913061900.jpg


 起きているときは制御不能なので、眠っているときに体重測定。一瞬起きたが、すぐZzzzzz...





そんな2匹に今日はちょっとした変化。ペロペロ顔を舐めてくるジュジュにゴエはひっかりかえって尻尾を丸めた体制。普通は服従の姿勢なんだけど、ゴエの場合はこれ、単なるクセ。ジュジュに全身をペロペロされても、あまり怒らなかった。ひょっとして、仲良くなる兆し?

a0238_20080913061938.jpg

パーマン風の足。ダックスだけじゃないらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008.08.28 3日目
a0012_20080913070853.jpg




子犬がじゃれてきた時に強く噛みすぎると親犬はガブッと噛んで甘咬みの仕方を教えるという。
そう、ゴエはそうやって学んできた。もちろん、親犬は自分。

ふふふジュジュよまたオレに戦闘を挑んできたな、イテ、こら、ようし、ガブッ、どうだ! あれ、ぜんぜん反省するどころか、ますます燃えて飛びかかってくるぞ。イテ、ギャッ、顔咬まれた!

ということで目の下、流血。しかし敵は容赦ない。今度は素足をガブッ、ガブッ、イテテ、逃げると益々興奮して跳ねながら追いかけてくる。ギャッ、しょうがなくイスの上へ。避難。

実はこれ2度目の流血。一度目は足の甲を咬まれ、やはり出血。
ううむ、なかなかやるな、お前。今日のところは勘弁してやる...。

しかし勘弁しないのはゴエモン先生。ちょっとでもじゃれかかると「ガルルル」おもちゃをとろうとすると「ガルルルル」
でも先生は手いや口を出すことはないので、結構舐められてるところも。
ううむ、このやんちゃ坊主、どうしたもんだい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
2008.08.28 2日目
咬む、噛む、かむ! 壊す、こわす、破わす!
走る、駆る、奔る! 
じつはパンダどころかタスマニアンデビルではないかと思われるほど暴れ回るジュウ。

でもどんなに悪さをされてもその笑顔で癒されしまう。

タスマニアン1






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  クリックよろしく♪
2008.08.27 1日目
1日目new


それでもがんばって一晩、保留して考えたが....結果は初めからわかっていた(笑)
翌日、速攻で引き取りに。
先住犬のゴエモンとご対面。


1日目new2





diary_47_65_465914765_65.jpg

ちん入者に怪訝な表情のゴエモン...(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   クリックよろしく♪
初めて1


初めてショップで見かけたときの十兵衛。
頼んで撮影させてもらった。
運命の出会いというのは、人の勝手な思いこみだとは思うのだが、やはりそうとしか思えなかった。
こんなに輝いた表情をするボーダーの子犬を見たことがなかった。


初めて5




初めて4





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
