にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


世界に二人はあなたにそっくりの人がいる?

などというが、犬の場合はもっといそう。
まずは幼いころのジュウの横顔。
ジュウそっくり3





やはり幼いころのジェム
ジュウそっくり2



そしてベリーとジュウ
どうもジュウはベリーの男版らしい。性格は反対だけど(笑) 
ジュウそっくり1



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
おっ、似てるぞ!と思った方はポチ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

十兵衛が26日で生後1年半になりました。
かなり体も造れてきたので、もうドッグスポーツもこれからバリバリできるでしょう。
今回は1年半を記念してジュウのバカ面集

バカ面1
だよ~ん




グラベリ6
だよだよ~ん




バカ面3
うひょひょ~。コパンと





バカ面2
でへへ~ 百年の恋も醒めそう(笑)







探偵犬
ん? 可愛くとぼけてもだめだよ。 お前のバカ面はばれてんだから(笑)




バカ面コンテストとかないかな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
こりゃほんとバカ面だと思った方はポチ。
いんなのまだまだと思う方も上をポチ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


久々の成長記録。
初めてのおでかけシリーズ(笑) 
グランベリーモールに行きました。生後93日目。

グラベリ1
好奇心のかたまり!(笑)



あそぼう
ちょっかいだしまくり!



グラベリ2
欲望のかたまり!(笑)
もう自由奔放なのだ!


グラベリ5

でも、この笑顔で全てをゆるせてしまう。
君の未来に幸あれ!




ブログ開設から1月経ちました。15000ヒット、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ジュウの笑顔にポチ!




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

一昨日の記事、K9ゲームのインターバルを塗って、同じ会場で行われていたウォータートライアルに出場した。
プールで投げ入れたトーイをレトリーブして点数を競うというゲーム。

競泳2
ゴエモンのまあるい目が、ターゲットをロック!(笑)

今回は45頭中、なんと11位。小型犬は2頭だけ。
計算上は後ろに33頭の大型犬を従えての堂々の泳ぎっぷり。

大型犬の飼い主にはダックスはうるさいばかりのダメ犬と思いこんでいる人が多いのだが、参加したボーダーのオーナーに
「ダックスが飼いたくなった」といわしめた。これが一番うれしかった(笑)

ダックスをなめたらあかんぜよ (笑)

ゴエのプール1
一心不乱に泳ぐゴエ。




競泳1
出泳表には大型犬がずらり。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ゴエ、小さいのに頑張った!と思う人はポチ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

足飛びゴエ
軽やか?に足跳びするゴエ。

ドッグダンス、正式にはK9フリースタイルという。

動画もたくさんあるが、ここでは、古典的な名作ではなく、キュートなダックスと、たぶん一番ホットなボーダーのダンスを紹介してみた。
ちなみにボーダーのハンドラーは16歳の女の子だそう。

どちらも世界的に有名な演技。昨日の記事の後にこれを載せるのは、ちょっと酷かな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ハンドラーもワンも可愛い!と思ったあなたは上をポチ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬のしつけを競うK9ゲーム。そのひとつの種目として犬とワルツがあります。
ゴエモンは一昨年、やはりダックスのエルシィとペアを組んで大会に出場、予選通過は5位だったものの、決勝では巻き返して、見事優勝しました。
ハンドラーは嫁さんとエルママ。頑張りました!

ダンス表彰

中央は審査員のイアン・ダンバー博士



ダンス演技
写真は予選会のときのもの。


決勝の演技。



ちなみにチームアウラはさまざな種目で全員入賞し、本戦に進んだ8チームの中、総合2位
ごく普通の飼い主さんばかりでプロが混じらず、特定の犬が数多くの種目に出場するのではなく、
なるべ機会均等にしてこの成績。実はすごいことなのですよ。
 しかも昼休みにはみんな余裕で(?)水上ピッチアンドゴーに出たりして楽しんでましたから、無欲の勝利でした。
K9ゲームは、いろいろありましたが、今となってはいい思い出です。

ちなみに二人とも、あれからダンスの腕を磨いて、このころよりはかなり上達しているようです。
(よいしょっと! 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ダックスのダンス、かわいい!と思った方は上をポチ!





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

IMG_7788.jpg
川を行く三匹の犬侍 (笑)



2shot.jpg

サムライは凛々しいのだ。



goekaiju.jpg
小さくても、堂々としているのだ。



berrygood.jpg
女サムライは美しいのだ。




buruburu.jpg

どおりゃ~!ちょっとコワかったりもする




moguru.jpg
水中に身を投じる十兵衛


べりーと波紋

女侍は清流に遊ぶ。




なんかみんな絵になるねえ。
そんなこんなで昨日は久しぶりのメロン川へ。
季節柄、最後のメロン川かなあ。

いつものようにくみちぃ家の釣師、ようくんとちゃまさんが、川で鱒を釣り上げ、
それをその場で塩焼きにしていただく。この釣り師たち、いつきても外れがないのが素晴らしい。
そしてこういうのが、シンプルだが、実はとても贅沢なのだ。

ビールを片手にせせらぎを耳に、そして愛犬を瞼に、熱々の魚肉をほおばる。至福の瞬間。
くみちぃ一家、いつもありがとう。

sakana_20080924142829.jpg
とれたての鱒を塩焼きに。



おあずけ

おあずけするおさむらいさんたち(笑)



chirol2.jpg
とてもきれいな瞳のチロル


チロルとくみちぃ

「楽しかったかい?チロル?」
くみちぃとチロル


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。
クリックよろしく!





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ジュウのジャンプ

ジュウの得意技のひとつに岸からの飛び込みがある。

今年の夏行われた恒例のアウラ川イベント♪
今回は日本初?のdock dogs登場!
犬の飛距離を競いました。



十兵衛は2等賞!


誤解のないように本場ものを。さすがの迫力、ショーマンシップ!



この一見馬鹿ばかしいスポーツを夢中にやるところが楽しい。
理屈はいらないのだ(笑) 今やアメリカではテレビ局がついて犬のメジャースポーツです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。
ばかばかしいけど面白そう、そう思ったあなたは上をポチ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
先週行われたHFJのスナップ写真。 ほとんど犬友ですが。

chessnoe.jpg
売店の似顔絵描きの方が、「ひまだから」とチェスの絵を描いてくれました。
よく似てるなあ。

chess.jpg

調子に乗って? レト優勝のチェス


犬たちのさまざな跳躍スタイル

yokottobi.jpg
こんな格好や

シンドバッド
あんな飛び方も。(シンドバッド)



tamako.jpg

わんわんスタイル?笑 (たまこ)


sora.jpg

うーん形容しがたい 笑 (そら)

ジェム
ハンドラーも飛びそう(笑)


ジャンプ表彰

HFJでは人もジャンプします(笑)





コパン

人も走ります(笑)



anzu.jpg

 しかし楽しそう♪



フレンチブル
こんな犬や



トイプー

あんな犬も。犬種もさまざま





ラブの子犬

未来のディスク犬もいました。

おっとゴジの写真がないぞ。
そりゃあ本人がプレイしてるからないですよね(笑)
とりあえずタープの中ですがこれを。

ゴエ

飼い主思いのゴエは今回も商品をゲットしてくれました。
よくわかってらっしゃる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
おお、ハイパーフライトってなんかいい感じだなあと思った方は上をポチ(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

今日はベリー家とスーパードッグカーニバルへ。
年々人気が高まっているこの催し。ベリー家も知り合いがでるらしい。

superdog1.jpg

ただ見ているだけではつまらないので、合間を見てちょっと撮影してみた。
だが、会場は暗く、写真を撮るにはかなりきびしい条件。レンズももっと長いのが本当は必要だが。
まあそれなりにちょっと工夫してみた。

でも、躍動感あふれる犬たちのテンションと動きは、見ているだけでこっちも元気になる。






superdog2.jpg

オープン総合にはグレートデンも招待で登場。スピードはともかく、存在感が素晴らしい。



superdog3.jpg

デンが大きな体を折りたたむようにしてフラッグを駆け抜ける。

superdog5.jpg

なんとアフガンハウンドはゴージャスなんでしょう。



superdog4.jpg

ハイスピード一位のカイ


十兵衛は、まだアジの走りを造っている段階なので、エクストリームは一切やらせてない。
特にタッチ障害への影響を考えてのことだが、思いっきり走っている犬たちを見ていると、
そんなことはどうでもいいから、走らせてみたいな(笑)とも思った。

観戦しているだけで退屈そうなワンたちだったが、ベリーが鬱憤を晴らすかのようにジュウを
ボコボコにしていたらしい(爆) ほんとうにいいコンビだね君たち。ちょっと姉さんこわいけど(笑)

人を楽しくさせる天才のくみちぃ一家とノーテンキなうちの嫁さん、そして元気なわんたちのおかげで、
今日も楽しい一日だった。

そうそう、ドッグショーや競技を見ていると、多くの知り合いがでているのに驚いた。狭い世界ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。
ぜひ上のバナーをクリック!

ついでにABPのドッグダンス。
正式にはMK9ーフリースタイルというのですが、犬と踊るという競技も最近かなり知られてきました。
ただ、これはかなり型破りなパフォーマンスで正統派の方が見たらぶっ飛ぶかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
楽しそう!と思ったあなたは上をポチ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

artbingo.jpg

ABPとビンゴとの間で交わされる熱~い愛の交歓(笑)
しかしその後ろでは、メラメラと密かに燃えるおやぢ犬の眼があった。


artobing.jpg
いくぞ~ア~ル!
「さっさと投げんかい!」

art01.jpg
どおりゃ~!



artzuna_20080920094033.jpg

どすこい!
おやぢ犬、横綱の貫禄でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ダブルおやぢ、がんばった!と思う人は上をポチ(笑)


ABP主宰のドッグトレーニングスクール aura
http://www.auradog.com/
犬も飼い主もハッピィになれる、とても素敵なスクールです。


一日遅れですが、イチロー200本安打おめでとう。

イチローゴエ

我が家は実は大のイチローファン。2001年のオールスターも、WBCの決勝も、もちろんマリナーズの試合も見に行っています。
この写真はイチローが年間最多安打を成し遂げたときのもの。結構まえです。
200安打を続けるためには、試合に出続けなければいけない。8年連続3割3分とかよりも、ずっとたいへんな偉業だと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポーツネタということで上をポチ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

パファーマンス中に固まってしまう犬。
初心者のペアの場合よくあることですが.....。


ハイパー直し


ねえ、ディスクやろうよ~


ハイパー直し2

そうそう、がんばっていっしょに楽しもう!


ハイパー直し3

それ!
ハイパー直し4


そうだ! その調子!

たった一分間のプレイ時間ですが、飼い主と犬の関係がかいま見えたりします。
(ハイパーフライトジャパンより)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
こんな関係、いいなあと思った方は上をポチ♪



2008.09.18 ゴエの平泳ぎ
ゴエのプール1


ちょお~きもちいい~♪

と、言ったかどうか?(笑)
実はゴエモン、水上ピッチアンドゴーで唯一、大型犬に混じって上位に入ったことがあります。
詳しい模様はまた改めて。




(注、これは合成写真ではありません。そのままです)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
えっ、これだけ?と思ったあなたも上をポチ (笑)

ブログ開設3週間で1万アクセスを突破しました。ありがとうございます。




2008.09.17 ゴエが来た日
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 いいおっさんがどうしてこんなに犬に夢中になっているんだろう、(笑)と時折、自分でも不思議に思うことがある。
 私の場合には小学生のころ別れたチャコへの思いを今でも引きずっているのだと思う。
 スピッツのチャコは近所の張り紙で見つけた。いつか犬を飼いたいと思っていた私は母と祖父母に頼みこんで引き取りに行った。今ではあまり見かけないが当時スピッツは人気犬だった。 真っ白くて綿菓子のような子犬の名前は、当時の人気番組ケンちゃん、トコちゃんの、チャコねえちゃんからつけた。(うわっ、歳がばればれ 笑)
 チャコはとても私になついてくれ、私も目に入れても痛くないほど可愛がった。学校から帰るときは、いつもダッシュ!家に帰るとチャコは狂喜乱舞!即効、カバンを放り投げて2匹で裏山へ。当時は別府に住んでいて、自然はたくさんあった。清流で魚を釣ったり、山でクワガタを獲ったり。散歩コースはそんな大自然の中。そして傍らにはいつも笑顔のチャコがいた。

ゴジと梵コンテ水彩

 そんな楽しい日々が半年も続いた。チャコなしの人生なんて考えられない、ほんとにそう思った。
 しかし楽しい日々は長く続かなかった。問題が起こった。お隣さんから苦情がきたのだ。夜になると、玄関の土間につながれていたチャコがひんひん啼くので寝られないとのことだ。祖母はこのままだとチャコは飼えないと言う。私は困った。当時犬と一緒に寝るなんてありえないことだったし、チャコは外犬として飼われていたので、家にもあげられない。しょうがないので、犬の本で読んだ叱り方、新聞紙を丸めて床をたたいて何度も叱った。夜中に啼くたびに何度も心を鬼にして叱るのだが、チャコのヒンヒンは止まらない。朝までチャコの傍らで寝て、親に怒られたこともあった。どうしようもないので、新聞紙でチャコをぶったこともあった。つらくて胸が張り裂けそうだった。しかしチャコの夜鳴きは止まらなかった。

 やがて、運命の日が来た。チャコの貰い手が決まり、おじの車に一緒に乗って引き取り手のところまで連れて行った。高台の芝の庭がある新興住宅に住む、新婚ぽい夫婦の家だった。奥さんに抱きかかえられて不思議そうな顔をするチャコを背に車に乗り込んだ。チャコの顔を見ることがもうできなかった。車が発進した、つい先ほどまでいたチャコのぬくもりがまだシートに残っている。そのぬくもりが消えないように手を置いてチャコのことを考えていた。きっとこのほうがチャコが幸せになれる、と自分に言い聞かせた。しかし車が遠ざかっていくにつれ、涙がポロポロと溢れてきた。叔父が「泣くな」と笑ったが、止めようとしてもどうしても止まらなった。肩を震わせて泣き続けた。

段ボールゴエ

 それからしばらく学校から帰っても、休日が来ても砂を噛むような味気ない日々が続いた。もう一度会いたいと言っても、誰も連れて行ってくれないので、一人で自転車に乗って会いに行ったこともある。しかし車で一度行ったきりの場所は1日かかって探しても見つけることができなかった。
 やがて小学校高学年になり、中学になっても、ときおりチャコの歳を数えていた。またいつか会えるかも、と漠然と思っていた。でもチャコが去って10年以上たったころから数えるのを止めた。犬の寿命を考えるとこれ以上数えるのが怖くなったから。
 学校を出て、社会人になっても、犬を飼うことはできなかった。仕事で旅ばかりの自分には不可能だし。なによりチャコのような犬にはもう会えないかもしれない。
 

 そんな私も結婚して、ちょっと落ち着いて、仕事ばかりではなく、身近な幸せのことを考える余裕ができた。そして、もう一度子供のころのささやかな夢をかなえたいと思うようになった。海外で写真を撮ることを生業にしている自分にとって、それは清水の舞台から飛び降りるような決断だったが....5年前の7月1日、ペットショップから帰る車の中には首にリボンをかけ、ダンボール箱に入った子犬がいた。あれから長い月日が流れたが、別れたあの日にタイムスリップしてチャコが戻ってきたような思いにとらわれた。ステアリングから片手を離し、箱ごしにその温もりを確認する。ごそごそと動く気配がある。幻じゃない。
 それがゴエモンだった。ゴエモン、どんなことがあってもお前を手離しはしないよ。

ゴエの笑顔



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してます。
上のバナークリックお願いします


 
2008.09.16 イオンの誤算
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬友のあっこちゃんペアとイオン。
実はイオンはキャッチ時のフライングで有名(文字通りの先走りフライング)
でもあんまりその表情が面白かったので。(昨日のハイパーフライトジャパンより)

ion0 bokasi


ion1moji.jpg


ion2moji.jpg



ion5moji.jpg


ion6moji.jpg



ion3moji.jpg


jion4moji.jpg

イオン、可愛すぎ!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
イオンの顔、おもしろすぎ!と思った人は上をポチ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

引き続き犬と人が織りなす熱く、華麗なブレイをご堪能ください。

hyper027.jpg

まずペアフリーから 撮影は全て管理人によるものです。
やはり長くなるので、折りたたみにしました。続きをどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

今月、27,28日にSky Hounds world champion shipがアメリカのアトランタ近郊で行われます。
ディスクドッグ世界一を決める大会です。
先だって出場者を選抜する、ハイパーフライトジャパンアジア予選が秋が瀬で開かれました。
そのときのフリーの様子を撮影しました。

hyper014.jpg


長くなるので折りたたみにしました
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


まずは十兵衛 !



YD7L7672.jpg

狙って、ねらって!



YD7L7647.jpg

まあだ、まだまだ!




YD7L7630.jpg

そおれぇ!




YD7L7729.jpg

とぉ~!




YD7L7716.jpg

うりゃぁ~!





YD7L7714.jpg

ヤッホー!




YD7L7686.jpg

シャー!!






YD7L7675.jpg

おお、カメラ目線~(笑)


しかし、この様子を見て、あのお方が黙って見ているわけはない.....。



YD7L7752.jpg

おらおら、どいた、どいた~!

ゴエのディスク1

があ~!


ゴエのディスク3

ちぇすとぉ~!




ゴエのディスク2


ひょっほ~




ゴ、ゴエモンせんせい...な、なんにもいえねえ~


今日は川遊びとディスクの朝練に行ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
なんにもいえねえと思った方は上をポチ

(ブログ開設から17日。こんなにクリックありがとうございます)











2008.09.13 ガン飛ばし
ある日の八景島のイヌリンピックの出来事。



ガン飛ばし文字付き1


会場で出会ったデンくん。
ガンつけるデンと動じないゴエ。




おおお、いったいこの結末は??







ガン飛ばし文字付き




この勝負、ゴエの勝ちでした(笑)


そりゃあ、ゴエモン先生ですから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ゴエモン先生の貫禄に驚いた人は上をポチ(笑)




我が家のゴエモン先生。いつからか冗談めかして先生の愛称?がついてます(笑)
先生の得意技のひとつにこのスケボー技があります。

ではスケボーに初めて挑戦したころの動画を。



スケボーを教えるコツ。
1,まず止まっているものの上に立つことを教える。
2,スケボーを固定してその上に乗ることを教える。
3,スケボーを動かして、じっとしていることを教える。
4、スケボーに飛び乗って、動いても耐えてたら褒める。

こういうことを根気よく教えることによって、あら不思議、あなたの犬もスケボー犬! (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 
長かったFC2障害にいらっとした方、上をポチ(笑)




よう1









おお!なんだなんだ!.










よう2








うーむ






なにやらあやしぃ、


よう3





.................。






よう4


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
乗る!と思ったあなたは上をボチッ!(笑)













ゴエモンの夏11


珊瑚礁の遙か上によく見ると、妙な物体が...そう、ゴエモンです(笑)
浮き輪を片手に救命活動に向かっております(爆)





ゴエモンの夏12



南国じゃ~





ゴエモンの夏5



ちょっと不満げなゴエモン先生。その理由は.....






ゴエモンの夏2



砂に埋められたから......(笑)







ゴエモンの夏泳ぎ




でも泳ぎだせばゴキゲン。





ゴエモンの夏13





慶良間には美しいCAVEがたくさんあります。





ゴエモンの夏14




ゴエモンの下をエイもおよいでます。



ゴエモンの夏9





ウツボも岩からこんにちは(笑)








ゴエモンの夏15



素潜り犬として全国的に有名なゴジラと2ショット!
(今回も全てルミックス(コンデジ)とマリンパックで撮影)

この日、ダイビングボートでゴエモンと沖のポイントへ。
我々が潜っていると、ゴエが「俺も潜らせろ!」とほえまくっていたとの船長のことば。

かわいそうなので、沖でちょっと水遊び。
帰りしな、船長が「ここから宿まで泳いでかえったら?」と提案。
「えっ?」と絶句する妻。だって浜辺の宿はまだ点.....。
でも面白そうなので、行こう!ということになって、ゴエと2+1でドボン。
結局、小一時間ほど泳いで浜に着いた。ゴエ、おまえ凄いよ。

帰り着くと合流した船長兼宿のオヤジが、「まさか本当にあそこから泳ぐとは思わなかった」
「えっ!?」「あれだけの距離を泳げる犬はなかなかいないよ」
このおやじさん、何をかくそうあの素もぐりゴジラの飼い主。
そうかあ、ゴエモン、ゴジラのおやじもびっくりのことをやったんだな~と感動!
しかし何事もなかったかのように、ゴジラと記念写真を撮るゴエモン先生であった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してます。クリックよろしく!


ゴエモンの夏1


ちょっと古いのですが、まだ十兵衛が来る前にゴエモンと行った沖縄、慶良間の思い出。
これまで外を含めいろいろな海へ行ったけど、ありえないほど、きれいな海だった。
(今回はコンデジとマリンパックが活躍!)








ゴエモンの夏6



ゴエモン先生泳ぎまくり。エメラルドブルーの海の中を短い足をひょこひょこさせて泳ぐところが
超かわいい(親バカ全開中)



ゴエモンの夏3

上から見るとこんな感じ。茶色い虫みたいなのがゴエです。

ゴエモンの夏10



下はこんな感じ




ゴエモンの夏7

妻も泳いでます(笑)

ゴエモンの夏8

うみうし
写真は全部ルミックスF1(コンデジ)にマリンパックをつけて撮影。
おもちゃと思ったら、侮れない(笑)



ゴエモンはとにかく泳ぎまくり。小さい頃から泳ぎを教え込んでおいて良かった。
ゴエが楽しそうにしているのが、我が家では一番の幸せ。
ゴエの場合泳ぎまくりというのは、いわゆる小型犬がちょろちょろと海岸を泳ぐのではなく、
誇張なしの遠泳なのだ。
ここには素潜りで有名なゴジラもいるのだが、ゴジラの親父も驚くようなこともやってくれた。
それは次回で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してます。ダックスの記事ですが、気にしないで上をクリックよろしく!





凛々しいジュウ


ちょっと凛々しくなった今の十兵衛。 2記事前の「初めての散歩」の写真とはもはや別犬!?

続きに続く(笑)
2008.09.06 ワン友と瞳
ダック

ブールサイドのダック

ダック2

ダック

レオン


レオン

ゴエ80ミリ
ゴエモン

わんの瞳ってなんでこんなにつぶらで、そして一途なのでしょう。

ところで、どれも銀塩の85.f1.2で撮影。もはやデジタルには装着できない旧いレンズなので、
我が家で眠ってしまっている。いい味をだしているのに、なんとももったいない。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。  上をクリックよろしくお願いします。



疾走正面


きちがいパンダが初めて、街に出る!!



公園上目

十兵衛 生後68日 4.50K
これまでに会った人の数63人 ワンコ多数

3ヶ月までに100人斬り目標(^^)
人にも犬にもやさしい子に育つように。 (当時の日記から)



はじめての散歩の様子
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ランキングに参加しています。クリックよろしく。







2008.09.04 モデル犬撮影


マーブル2

もう4年も前の話なのだが、ゴエモンの幼なじみ、マーブルがモデル犬のオーディションを受けるとかで
ママさんからそれ用の写真を撮ってくれないかと依頼があった。



マーブル



ありきたりじゃあつまらないので、色々なポーズをつけて、30分ほど撮影。
クリームというのは撮りやすくていいですね(笑)
ただこの頃のゴエとマーブルは、いまでいうジュウとベリーみたいなもので、
顔を合わせるとバトルバトルで休むことなし。
撮影よりもそちらのコントロールの方が大変だった。

ちなみにマーブルはオーディションに合格してその後、いろいろな雑誌などでモデル犬として活躍している。

ゴエとマーブル

ついでに二人を並べて、はい、ポーズ! マーブルが女の子らしい、やさしい表情をしてくれた。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加してます。
上のクリックよろしく!








album_74_77_19067477_4109536189.jpg

9月になり、残暑も厳しいのですが、凌ぎやすい日も多くなってきました。
去りゆく夏を惜しんで、ひまわりとわんこの写真をいくつか。


album_74_77_19067477_4064321161_20080913052523.jpg

おっ、ここにもひまわりから顔を出している犬が(笑)


album_74_77_19067477_3731731715_20080913052608.jpg

ゴエモンですね♪




album_74_77_19067477_3566541975_20080913052734.jpg

十兵衛! 結構暑かったのですが、写真だけ見ると、楽園のようにみえます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !







