2008.11.30 かぶり物犬
さあて、あなたの好きなかぶりもの犬はどれでしょう?

mickytora.jpg
寅次郎



mickynoa.jpg
のあ









mickyberry.jpg
ベリー




mickyju.jpg
ジュウ



mickyju2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ポチっとな
実は去年の初めに4冊目の本を出版したのですが、このときはご覧の通り、ゴエモンせんせえにプロモーションをしていただきました(笑)


goecolle4_20081129101818.jpg


ごえもんせんせえにはいつもお世話になってます。
今回は本に埋められてちょっと憮然たる表情ですが....(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ゴエモンご苦労!のポチをよろしく!



2008.11.28 モデル犬
asakusamodel2.jpg

今回浅草で撮影した着物は、音々オリジナルさんで製作した手作りの作品です。
ゴエは以前、こちらのママさんに気に入られてモデル犬としてHPに登場したことがあります。
とてもすてきな手作りの和服が驚くような値段で販売されています。
興味のある方はぜひどうぞ。

お店のホームページは
http://nene-original.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 可愛い?モデルに応援のポチをよろしく!


ずいぶん間が空きましたが、前回の続き。
http://goeju.blog7.fc2.com/blog-entry-116.html#comment


asakusa8.jpg
かぶり物に必死で抵抗される先生(笑)憮然たる表情でござる。










asakusa11.jpg
和服の着こなしは天下一品でござーる!






asakusa12.jpg
浅草寺本殿を仰ぎ見るゴエモン。せんせえの浅草寺への思いが、その表情から読みとれます。







asakusa10.jpg
粋でキュートなせんせえは、どこへ行っても注目の的なのだ。


ゴエモン先生の浅草珍道中はまだまだ続く。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 粋なせんせえにポチっとな (笑)
IMG_8706.jpg








IMG_8714.jpg







IMG_8720.jpg






IMG_8725.jpg




IMG_8734.jpg



ディスク大会に出場するついでに撮影した写真が結構溜まってきた。
どんどん整理、処分しているのだが、これは本人が見たら喜ぶだろうなあ、という写真もずいぶんある。
上に載せたハイパーフライトアジア選考会の一連の写真もそうだ。
まだ幼さの残るハンドラーだが、技術はすでに素晴らしいし、数々の受賞歴もある。
何よりプレイする姿が犬もハンドラーもとても楽しそうだし華がある。
初々しいフリースタイラーの将来に期待している。

(注)ぼかしなしの写真掲載については、保護者の了承を得ています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしく!

2008.11.27 もし世界が
もし世界が明日滅ぶとしても


もし世界が


僕は今日、君を連れて

散歩へゆく






私の好きな言葉に、「もし世界が明日滅ぶとしても、僕は今日、林檎の木を植える」というのがある。
やはり犬を愛する人としては、こんな風に言ってみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ クリックで応援よろしく!

2008.11.26 目覚め
おはよ1









ジュウ




ごはんだよ~




おはよ2
パチリ!


おっ、いつもの可愛いジュウに戻った !
ホラーな汚名返上できたかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ポチっとな
うつらうつらとしたときの表情........


昔のジュウは

寝顔昔
Zzzzzzz...........







そして今は
寝顔おやぢ

Guooooooooo............ !




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ホラーチックなジュウにポチッとな(笑)
2008.11.24 フォルテ
フォルテ


はっちゃけだったけど、ときおり見せるこんなナイープな表情もいい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ポチッとよろしく
昨日はK9フリースタイル競技会2008を観戦に千葉へ行ってきました。

実は十兵衛も密かにエントリーするつもりだったのですが、のほほんとしているうちに定員になってしまい、今回は応援方のみになりました(笑)

それにしても最近はドッグダンスもずいぶん人気が出てきたようで、会場は若い女性を中心に大勢の観戦客もつめかけ、盛況でした。2006年に山中湖で行われた競技会の時には、ピリピリとした真剣モードが漂い、ゲストのatillaが後にセミナーで「もっと楽しむ雰囲気を大切に」とアドバイスする一幕もみられましたが、今回は、終始笑いが絶えないアットホームな雰囲気の中でのコンペディションでした。

演技で特に目を引いたのは、ゴールデンのパール、可愛いオリジナルトリックをちりばめたシュアな演技もさることながら、何よりパールがとても楽しそうに踊っているのが印象的でした。
そしてやはり同じハンドラーによるM.ダックスのメープルのコケティッシュな演技も大好評でした。
ただ、残念ながら演技中は撮影禁止ということで、ダンス写真はなし(涙)
ちなみにパールはBクラス(中級)のフリースタイルで第一位に輝きました。
Cクラス(上級)ヒールワークトウミュージックでは、黒ラブのきびペアがシックでパーフェクトな演技で観客をうならせました。
以上が今回の競技会のチョー個人的なインプレッションです(笑)

k9fs2.jpg
審査員のKath Hardmanに抱き上げられるメープル。Katheは今年のcraftでのフリースタイルの優勝者でもあります。





そしてわが犬ばかおやじ同盟(笑)のABPビンゴペアもBクラスで出場!
いつになく緊張した面持ちでスタートしたおやぢでしたが、ビンゴが優しく笑顔でリード(笑)

フットルースの軽快な音楽にのり、ビンゴをスタンドポジションにしてバックさせ、くるっと回って手元でターン、もう一度そのままバックにもって行こうとすると、なぜかビンゴがくるくると手元で回り続けるので、どうなることかとハラハラみていると、ここはうまく誤魔化して回転技に変更(笑) また、途中で「さあ、次はどうしよう?」なあんて考えているのを私は見逃さなかったですぞ(笑)
でも大過なくこのあたりもクリア。ビンゴと一緒に片足ケンケンのサイドステップなども決まり、「まだ一回も通して踊ったことがないんだよね」とけしからん(笑)ことを言っているわりには、さすが人生百戦錬磨のおやぢの技でうまくまとめました(笑) 最後はやんやの喝采で楽しい演技は大受けでした。

「まあ、楽しくやれたからオーケーだね」なあんて言ってましたが、終わってみればなんと3位!
楽しむだけではなくきっちり高い評価もされておやぢご満悦。モチベーションもさらに上がってきたようです。
やはりおやぢ的には、おやぢが頑張っている姿はうれしい(笑) 今回はCクラス(上級)のフリースタイルの参加者がいなかったので、独学でのBクラス入賞は見事です。



k9fs1.jpg
おやぢご満悦、ビンゴも鼻高々(笑)写真右は一位になったゴールデンのパール。


来年からOpdesでもドッグダンスが正式種目になるとか。ドッグスポーツとしてはマイナーだったK9フリースタイルも、これからすそのが広がっていきそうな予感が。
そしてABPも自らが主催する101ゲームでドッグダンスを取り入れるようで、新たなおやぢ対決の場が生まれそうです(笑)


k9fsジュウ
ジュウ、俺たちもがんばろーぜ!ちょっとだけ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名甲斐犬も参加、ランキングバナーのクリックをよろしく~♪

イヌリンで、アールとビンゴのハンドラーABPとガチンコ勝負を挑んだ十兵衛、ついにそのおやG対決の結果がでました(笑)


アール
やはりABPはゴエ父の油断したすきに密かにフィールドアンドレトリーブに当日参加。
前回の快挙の再現を目論見ました。
しかし、練習不足がたたったのか、まさかの撃沈。










ビンゴ
かわゆい顔して、またしてもジュウの前にたちはだかったビンゴ兄ぃ。



障害物競走であるトラップタイムレースではジュウが他をぶっちぎりの11秒7を記録。これで勝ったと思っていると、ビンゴはすでにまさかの11秒4を記録。なんとコンマ0.3秒の差で優勝と賞品の宿泊券をかっさらわれてしまった。ちなみにジュウは2位でした。

しかし、50メートルの速さを競うタイムレースでは、ジュウが去年の優勝タイムに匹敵する4秒6を記録、4秒8のビンゴを破ったのであった。ボーダーで4秒台はなかなかスゴイ。なんだ、ジュウ、お前速いじゃないか!






ジュウとフォルテ
すっかり仲良しになったフォルテとジュウ。そして来年はフォルテとの対決も待っている。

結局、ビンゴとのガチンコ勝負は1勝1敗、両者ともトップクラスの成績で、なかなかハイレベルなおやG対決だった。
ABPさん、ありがとう。また来年もあそびましょ! (笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名おやぢ犬も参加、ランキングバナーに応援のクリックをお願いします!


forte5.jpg
ヤッホー! フォルテさまだぞ~!




forte1.jpg
やるかい!?




forte2.jpg
うう~




forte4.jpg
がるる~




forte3.jpg
これこれ、おとなしくしなさい。





forte6.jpg
ガシガシ! いてて~!




forte8.jpg
コラッ ! メ~!ペシッ!





forte7.jpg
テヘヘ、おこられちゃった!  


forte9.jpg
フォルテの相棒、シフォン。なにげにジュウのリードを狙っている(笑)

昨日のイヌリンピック、ブロ友のシフォル家と遭遇!
あの可愛い4ヶ月のチビボー、フォルテとも初めてのご対面。
やんちゃ坊主はジュウがかなりお気に入りのようで、ごらんのようなありさま。

写真のジュウは大人っぽく振る舞っているようですが、実は、ジュウも喜んでしまってエンドレスの大バトル。心の中は4ヶ月のボーとかわらないジュウでした(笑)


とても楽しいチビボーフォルテとシェルティのシフォン家のブログはこちら
http://ciffonxforte.blog87.fc2.com/


イヌリンの結果はまた後ほど。予想にたがわぬ激戦でしたよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名おやじ犬も参加、左のバナークリックお願いします!
2008.11.22 おやすみ
sleep2.jpg




sleep1.jpg
Zz



sleep3.jpg
Zzzzzzzzz..........




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ポチっとよろしく  
いよいよ明日からイヌリンピック。
まあいよいよという形容詞が一般的に適切かどうかはおいといて(笑)

毎年八景島で開かれるこの犬のお祭り、各種のゲームや一芸大会、そしてブースでの催しや買い物も楽しい。
なかでも人気があるのが3つの競技。ひとつは犬のタイムレース、犬のかけっこである。
前回は必勝を期したアウラのスター犬でもあり宿命のライバルでもあるビンゴと、弱冠8ヶ月の十兵衛が初対決。
このときは十兵衛が僅差で敗れたが、成長して大人になった今年はどうなるか?
おやG二人は燃えているのだ。まあ、結果はわかっているのだが、とだけ言っておこう(笑)
もうひとつの競技はフィールドレトリーブ。投げたトーイの持ってこいゲームだ。
ビンゴのオーナーであるABPが擁する隠れスーパー犬、アールはこのゲームで凄い記録を持っている。

以下の動画は、その驚異の記録を打ち立てたときのアールの映像。
記録を達成した瞬間のABPのポーズにもプチ注目!(笑)



うーん、すごい!ボーナスエリアにことごとくヒット!
なお、もろ顔だしだが、いわば公人なので許してくれるだろう。

イヌリンの公式サイトはこちら。
http://www.inulympic.com/

過去のイヌリンピックの記録のところをクリックするとアールの記録の凄さがわかります。
ただ、今回はABP家は申し込みに出遅れて、フィールドレトリーブはエントリーしていない。
しかし、密かにキャンセル待ちで当日エントリーを狙っているようなので油断できない(笑)

最後にトラップタイムレース(障害物競走)
25日の結果のところにあるが、ビンゴ8.84 十兵衛 8.87と、なんと0.03秒で負けている。

まあでも、明日はきっと成長したジュウが、中年犬を手玉にとってくれるだろう (笑)

結果はまた報告しますね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名おやぢ犬も参加! 左のランキングバナークリックをお願いします。
         おかげさまでポイントかなり上がりました!
2008.11.20 First Love
ゴエモンとマーブルの初恋の想い出。


First-love6.jpg





first-love.jpg








First-love4.jpg









First-Love5.jpg







First-love3.jpg









First-love2.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ← ランキングに参加しています。左のバナークリックをお願いします

2008.11.19 兄弟犬
ショップから迎えた十兵衛。
兄弟や父母のことは知るよしもなし。

と思っていたら、親戚犬さがしから父母が同じ兄弟犬が見つかりました。
その名もラッキーくん。
ジュウよりちょっと年上なので、子犬のころは毎日のように写真を見て、
あんな風になるんだ、こんなに精悍になるんだ、と期待してました。



子犬のラッキー

子犬のころのラッキー (ラッキー家撮影)


子犬のジュウ
やはり子犬のころのジュウ 

このころはよく似てました!




ラッキー
大きくなったラッキーくん。ラッキー家撮影。立ち耳できりっとしてます。



sibafu5vivid.jpg

で、うちのはこんなでれでれ野郎になっちまいました(笑)

でもちょっと似てると思いません?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名おやぢ犬も参加。ランキングバナーのクリックにご協力を!



今回は趣向を変えて、わん友ならぬ友わんの写真。


ともわん銀
たぶん4ヶ月のころの銀、初めてアウラに来た頃。のちにジュウとエセ兄弟に!(笑)




ともわん小銀
もうひとりの銀、ギンチチはあんぽんたんといいながら、実は目に入れても痛くないほど溺愛(笑)
しかしこの浴衣姿、かわいすぎるぜぇ!



ともわんコパン
ジュウの幼なじみのコパン。これほどウマが合う犬もいないのでは?




wantomo4.jpg
ダック(左)とマリア 最近、プチで会ったのだ。





wantomo3.jpg
タラちゃんとも最近遭遇 !





wantomo2.jpg
思いがけずエルともご対面! 初めてでした!






ともわんaura
アールとビンゴ(手前) 溺愛ぶりではABPに敵なし(笑)



aura5_20081119120919.jpg
2犬1組だったので、もう一枚おまけ!(笑)





たまたまPCに入っていた友わんの写真をテキトーに貼ってます。
Part2,3,....折りをみてどんどん行きます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あのおやぢ犬も参加! 左のバナーのクリックよろしく~!



今日のケーキはパティシエ JuとGoによるひとしな。 

今日のケーキ2

なあんてね(笑) ゴジはもちろん期待して待っているだけです。




今日のケーキアップ

La Pyramide
オペラという古典的なお菓子の形を変えたもの。ビスキュイにガナッシュブーレとクレーム オ ブール キャフェをサンド。
パウダーシュガーふりかけてクリスマスっぽく仕上げてみました。
(text by みゆちん)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  あのカイくんも参加! ランキングバナーのクリックをヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

秋も深まってきました。
都内もかなり色づいてきましたね。
紅葉をワンと散策するのも楽しい季節です。

きょうのゴエはちょっとモデル気分のよう(笑)




秋のゴエ2

ポーズもなかなか手慣れたもの。




秋のゴエ3

本犬は気取っておりますが、どことなくカラスに見えないこともありません(笑)






秋のゴエ

憂愁の秋。ちょっとまぶしそうな表情が、どことなくセクシー.................かな?.(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの有名ホワイト犬も参加、左のランキングバナークリックをお願いします




はやくも番外編ですが、買い物カゴを着てみました。

ってこじつけもいいところですね。

ゴエは昨日の写真でもわかるように、不機嫌になると目が小さくなります。
パピィのころの写真を見ると、カゴに入れられてやっぱり目が小さくなってました(笑)

ゴエコレ番外編

はい、今日は手抜き更新でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あの超有名おやぢ犬も参加! 左のランキングバナーのクリックをお願いします。
ゴエのファッションコレクション。
略してゴエコレ! (笑)

goecolle.jpg




goecolle2.jpg
うーん、かわいい!  (親ばか 大警報発令中)





goecolle3.jpg




goecolle6.jpg
ライオン風            ちょっと目がテンに....(笑)



goecolle5.jpg
なーんてね! ほんとはこう着こなすのだ ♪         目も普通になった!(笑)   





あなたの好みのゴエコレ、どれでしょう?
Part 2もあります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ あのカイくんも参加! 左のランキングバナーのクリックをお願いします!




アジのシルビアが、新しいビデオをアップした。
生後4,5ヶ月のボーダー Bi のトリック。
その前に飼ったBuが遅いと嘆いていたが、Bi がどうなるか楽しみ♪



しかしすでにトリックのバリエーションがジュウとあまり変わらない(笑)

ちなみにBuの片足トリックはこちら

シルビアが本気でドッグダンスやったら、あっという間に世界チャンピオンになりそう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

実はゴエ家一族(笑)には、ジュウ以外にボーダーがいる。
実家で飼っているのだが、もうすぐ6歳になる。
そう、ゴエよりもお兄さんなのだ。

hokuto.jpg
立ち耳でちょっとイオン似な気がするがどうだろう?




hokuto2.jpg
妹の宝物なのだ。

とにかくハイパーでパワフル、リードも引きまくりなのだが、元気が良くてとっても私好み。
しつけは全然だめだが、みんな幸せなので、それでいいのだ(笑)

実家は九州なのだが、最近ぜんぜん帰ってないので、会えないのが残念。
まだジュウとも会わせてないし。きっとお互いに弾けまくるんだろーなあ。

あー会いたい!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へランキングに参加しています。左のバナーのクリックをお願いします。

ある映画の1シーンで、「その彼ってどんな人?」と問う友人に
「これ」と答えて彼女が写真ではなく心電図を見せる場面ががあった。
彼女が恋心をよせる彼は驚異的に心拍数を落とせるダイバーだった。
とても好きなシーンのひとつだ。

ではもし心電図に比する十兵衛のIDがあるとすると何だろう?

どうやらジュウのアイデンティティは、公式にはこの15の数字らしい。


a0064.jpg

ずっと行方不明だったチップリーダーが先日、見つかりました。
まだジュウが来る前に、ゴエと世界中を旅しようと、計画してました。

実はタイトルの空飛ぶわんは、ディスク犬をもじったのではなく、
旅する犬としてずっと前から決めていたものなのです。
だからわざわざ高いリーダーも買いました。

でも小型犬のゴエなら飛行機の座席にいっしょに乗れるからいいけど、中型のジュウは無理。
夢は夢で終わったのでした......マル(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ポチッとな☆




2008.11.12 トイデジ風?
goetoy5.jpg



全然知らなかったのだが、若い女性の間でトイデジというものが流行っているらしい。
デジイチは写りすぎてつまらないとのこと。
最近のカメラが写りすぎてつまらないというのは、デジタルになる前からいわれていて、
プロの間でもいかに写らなく工夫するか作家たちは苦心していた。

安いから買ってもいいのだが、その前に手持ちの写真をちょっとトイ風に化工してみた。
こんな感じでいいのだろうか? えっ? ぜんぜん違う? そんなぁ~!


goemeitoy_20081112163228.jpg
芽衣ちゃんと




toyju3.jpg










お遊びでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ クリックよろしく!

2008.11.11 サプライズ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ディスク大会に行っていつもザンネンなのは自分の犬がプレイしている写真があまりないこと。
そりゃそうですよね。カメラマンが投げてるんだから。

ところが、昨日、後でカメラをみてサプライズ。
いつのまにかゴジの写真が写っている!




goji1.jpg
疾風のように駆けるゴエモン(笑)  photo by kumity




goji2.jpg
どこか、テレっとしてるジュウ(笑) photo by kumity





goji3.jpg
おお、十兵衛、テレッとボーダーにはみえないぞ(笑) photo by kumity


なあんと、いたずら好きなくみちぃのしわざでした(笑)
しかもちゃあんと写ってるぞ~! 何枚か!(笑)

すごいぞ、くみちぃ!   やるじゃん!

ありがとう!


そうそう、ゴエモンは今回、私がいいディスクを持ってくるのを忘れたために、初めて表彰台を逃しました。ジュウは、スカジャンとパイーンで初日43、2日目44で涙。まあ実力かもね.....。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加してます。クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


実はゴエ家は秋が瀬グルメの会というのに入っている。
それだけ聞くと単なる食いしん坊の会と思われるかもしれないが、実はこれ、れっきとしたディスクの集まりなのだ。(笑)
ハイパーフライトの大会で、タープの中でおいしいものを食べつつ、しかもディスクを楽しんでしまおうという会。当初は食べることにばかり集中して成績はそれほどでもなかったが、ここのところ成長著しく、上のクラスの表彰台に立つことも多くなってきた。
またこれまで全然ディスクができなかった犬も、ここにきて急に目覚めたりしている。
今日はそんなディスク仲間犬の写真を日曜の大会から。

まずはそら、
nakama4.jpg
この独特なジャンピング姿勢は他を寄せ付けない!(笑)



nakama5.jpg
しかもちゃあんとキャッチします!今回そら家にとって歴史的ポイント数を記録! 
呑んべえのイボGさん、その晩、酒がおいしかっただろうなあ~。



nakama6.jpg
くみちぃ家の至宝、べりぃ! 一週間前までディスクに見向きもせず、特訓!
成果はばっちりで、やはりべりぃ家にとって歴史的ポイントをたたきだしたのだ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


odoru1.jpg
エッサ!




odoru2.jpg
ホイサ!




odoru4.jpg
エイヤ






odoru3.jpg
ホイヤ!





odoru10.jpg
あっち向いてホイ!





odoru5.jpg
ちょっとまって、ホイ!




odoru9.jpg
これでもくらえ~!




odorusp2.jpg
およしになって~!







odorusp_20081110024217.jpg
○○○○○ ○○○○○!









うーん参った........といわせる最後の決めのセリフを募集中   (^^)

日曜のハイパーフライトで、宇宙遊泳をする犬たちでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 面白いっと思ったら、ぽちっとな☆ (笑)





さやと父ちゃんが楽しみにしていた昨日のハイパーフライトジャパン
saya3.jpg



しかしプログラムに記載された父ちゃんの姿はそこになかった。

saya2.jpg

saya4.jpg
代わりに投げるのはお兄さん





走れさや!
saya5.jpg

翔べ、!
saya1.jpg

力の限り!

saya7.jpg





saya6.jpg

さやと天国の父ちゃんのラストラウンド!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




















にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



秋ですねえ。

秋の散歩道
散歩をするゴエモンの表情も。







憂愁のゴエモン

どことなく憂愁を帯びてきました。                 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 秋だなあ、と思ったあなたは左をポチ☆ (笑)










