2009.03.31 春の散策
散策するジュウ

花畑を散策する?ジュウ


でへへなジュウ

いつものでへへなジュウ(笑)

なかなか桜が満開、とはいかないですね。
まだまだ寒かったりしますが、春真っ盛りよりも、それ以前の、風や緑に命の芽吹きを感じる今の季節、結構好きです。

写真は昭和記念公園、気取ったジュウとでへへなジュウ、あなたの好みはどちらでしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
乱れ髪のゴエモン

ちょっとかき上げてくれればいうことないんだけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.29 ジュウ2歳!
菜の花s

ジュウが今月で2歳になりました。2歳といえばもう立派な大人です。
いつかボーダーを迎えたい。そんな風に思うようになったのは、ゴエを迎える以前から。
だからジュウの歴史というのは、実はジュウが来る以前から始まっていて、年号でいうと、ジュウ以前紀、ジュウ紀というのがあるのです(笑)
1歳を過ぎるまでの十兵衛には、そうした紀元前の思いをありたけぶつけた気がします。しつけもそうですし、トリックや、ディスク、アジリティ、シープ。さまざまなことを、ぼぼ全力でやりました。
そして1歳半になったころから、少し落ち着いて、静かにジュウと向き合う時間が増えてきたように思います。
2歳になったジュウにこれから望むのは、スポーツドッグとして大成することではなく、よき相棒として、お互いの人生を豊かにしていくこと。偏らず、頼りすぎず、自然体で、充実した時を刻んでいければいい、そんな風に思っています。


babyジュウ

迎え入れた翌日の十兵衛。わずか生後48日。




笑顔のゴジup




ジュウ、これからもよろしくな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.28 犬天国
パリの犬

いつかワン連れ海外旅行をしたい、そんなことを思いながら、以前フランスを旅した。
必然的に視線は犬の受け入れ体制に。

結論はフランスはヨーロッパの中でも抜きんでた犬天国だった。大抵のカフェでは犬オーケー。
たまたまシャトーホテルに泊まる機会もあったのが、そのときも大型犬は大丈夫か?の質問に。
「馬はだめだが、犬ならだいじょうぶ」との答え。さすがフランス。実際にどこに泊まっても犬オーケーの表示があった。しかも中のレストランまでオーケーなのだ。

写真はパリのメトロ。通勤電車の中まで犬がいた。

ところでどうしてこんなにフランスでは犬が社会に容認されているのか?
調べてみるとどうやらこの国独特の個人主義に理由があるようだった。
飼い主の主張が強く、どうして犬連れだとだめなのだ?という感じで、かなり強引に犬容認社会をつくりあげたようなのだ。
この話を聞いてふと思い出したのが、60年代アメリカの黒人解放運動。黒人お断りのカフェに強引に入っていって、立ち退きを拒否した黒人の若者たち。そこからあの大きなムーブメントが始まった。

自由は待っていてはやってこない、自分で勝ち取るものなのだ。
まあ、犬にあてはめていいかわからないが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
ぽんずdeしめじのおなちゅさんが、ゴエのディスクフリースタイルの動画を公開してくれました。
反対側からの撮影なのですが、会場の雰囲気なども伝わってゴエ家もとても喜んでいます。
ありがとうございます。

ぽんずdeしめじ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.27 パートナー
shouwa.jpg


ちょっと郵便局へ行くときも。
ゴミ捨てに行くときも。
のどが乾いたので自動販売機へ買い行くときも
コンビニへ行くときも。
スーパーへ買い物にいくとも。
もちろん散歩へいくときも。
ときにはトイレへ行くときも。

いつもいっしょ。

こんなことでいいのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.26 犬と旅
himalaya.jpg

もともと旅をするのが仕事みたいなものなのだが、犬を飼い始めてから旅する時間が激減してしまった。
これはもう宿命みたいなもので、しょうがない。
今月は2つの雑誌に入稿があり、過去に撮った写真を見直していると、当時の記憶が蘇り、いろいろなことを思ってしまった。

いつか愛犬を連れて、気ままな旅をしたい、そんな夢がかなう日はくるのだろうか。

写真はタムセルクとアマダブラム。エベレストトレッキングの途中で撮影。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。


2009.03.25 チロル
チロル

笑顔をありがとう。 キミががんばっている姿を見ていると、本当に勇気づけられたよ。
2006年、3月、第一回WBCでアメリカに世紀の大誤審(確審?)があり、くやしい思いでテレビを見ていた。そしてなんとメキシコがアメリカを破り、日本が準決勝に進出とのニュースが。
そのニュースが出て5分後には、アメリカ、サンディエゴ行きのチケットを手配している自分がいた。
韓国に応援でも負け、旗を立てられていた屈辱に憤っていたのもあった。在住日本人の多い西海岸の試合で日本人が応援で負けていることが何より悔しかった。
ゴエモンをタラパパさんに預け、相方とふたりで翌日にはサンディエゴ入り、ホテルに荷物を預けると、そのままペトコパークへ。試合開始の1時間前にダフ屋でチケットを入手して、球場入り。1塁側だったので韓国人だらけなのにはとまどったが、声を枯らして応援した。
その後の経過はみなさんが知ってる通り、決勝戦のキューバ戦も応援でき、歓喜の中、優勝の美酒を味わうことができた。

あれから3年、はたして今年はどうなるか? 韓国が決勝に進んだことを思うと、勝負は実力ではなく、気持ちだということがよくわかる。どんなに強くても、準備を怠ったり、気持ちで負けてれば勝てないのだ。
がんばれ、ニッポン!

イチロークッキー
写真はイチローが年間最多安打を打ち立てたときのもの。
WBCの写真がないので(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
dekoboko1.jpg



dekoboko2.jpg



dekoboko4.jpg



dekoboko5.jpg



dekoboko6.jpg




dekoboko8_20090322091638.jpg


昨日、公園を歩いていると、「大きさが違ってかわいい」という少女の声が。
そう、最初の頃は変な組み合わせだなあ、と思っていたのだが、最近はこのでこぼこな感じが妙に面白い。
そしてこうして2頭のやりとりを見ていると、面白くて飽きないのだ。

ゴエはともかくジュウは物心ついた頃からゴエと一緒。ちょっかい出しては怒られても、なくてはならない存在らしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
菜の花ジュウ


今日は久しぶりにディスク仲間とフリー練。新しくフリーを始める犬友も来ていて楽しかった。
珍しくジュウがテンションが高く、驚いた。このテンションで大会でもやってくれればいいのだが(笑)

その後、昭和記念公園へ行って、ちょっとゴジの写真を撮ってみた。
こういう犬の横顔写真も結構好きだ。
同じような色調の、昨日アップしたパピィフォトと比べてみると、ちょっと感慨にふけってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.03.20 Baaaaaa !
ばあああああぁ~ ♪

Baaaa.jpg

はじめまして! ジュウベエ ♪

ジュウベエが初めてわが家にやってきた日の写真。
ジュウは元気よくバリケンから飛び出したのであった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.20 パピィフォト
ジュウパピィ

パピィ時代の犬というのは、もう、天使としかいいようがない。
この頃のジュウもそうだった。
でも成長も早くて、毎朝、見るたびに大きくなって行くのに驚いた記憶がある。
その姿をしっかりと目に焼き付けておきたくて、少しでも多くの時間をともに過ごすようにしたものだ。

これも懐かしいワンショット。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.03.19 桜前線
goesakura2.jpg
すっかり暖かくなりましたね。今年もゴジとお花見できるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.18 ゴエモデル
ゴエモデル

下の日に撮ったゴエの写真。しかし目がまんまる。
そのまんまるの目に四角いライトを入れて撮ってみました。

それにしても......ああなんてゴエはかわいいんだろう(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.17 犬の気持ち
モデル撮影



モデル撮影2





モデル撮影6






モデル撮影3



モデル撮影5


ああ、犬ってなんて表情豊かなんでしょう!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.16 うざい!
uzaigoe.jpg

ゴエモンせんせえ、やらせの桜がお気に召さないようでした(笑)

桜撮影NG編の巻。

しかし手が短い!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
わんこ車いすおやぢの銀父がドッグカフェ、プティシアンの撮影セットを桜風に変えていた。
このおやぢはみかけは悪いが、やることはとてもステキなのだ。

プティゴエ桜

せっかくなので、ゴエをモデルにちょいと撮影。
花びらはお遊びです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。



このおやぢ、けっこう好きなんだけど。
フリースタイルに体型は関係ないんだと、ひどく納得(笑)
しかし、うまい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.13 HFJ 友わん編
hfj-forte.jpg
フォルテ。 プレイ中もあるのだが、この写真がお気に入り(笑) よく見ると、ミルキーも応援してた(笑)



hfj-art_20090313123411.jpg

土曜、チャレンジで優勝したアール。 ちょっとまったりとしたアール独特のフォーム。



hfj-assam.jpg
レトリーブ2位のアッサム。このあいだ初参加と思ったら、スゴイ成長!



hfj-berry.jpg
ご存じ、ジュウの姉貴分、べりぃ。 こちらも大変身。



hfj-gin.jpg
ビギナー入賞の銀! おおい、どうしたんだ?(笑)


hfj-ku.jpg
クウも頑張った! こちらも確実に成長しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.12 シンドバッド
私の大好きなシンドバッドの華麗なる跳躍(HFJより)


hfj-sin3.jpg




hfj-sin2.jpg





今回シンドバッドはもの凄いやる気で、終わった後、ハンドラーが「そのスピードについていけないほどだった」と語っていた。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
ハイパーフライト、ジュウもビギナーのフリーフライトにエントリーしていた。
実は最初、ベーシックで申し込んでいたのだが、なぜか最近フリーを拒否るようになり、練習もできないし、90秒持ちそうもないので、急遽ビギナーに変更したのだ。

hfj-ju2.jpg
レッグオーバーなのに、何を勘違いしたのか、レッグボルトでひねりをくわえてキャッチするジュウ。
偶然、難易度たかい技になった(笑) photo by kumity





hfj-ju3.jpg
バックボルトしながら、ディスクの横を素通りするジュウ。しかも笑ってる~(涙)
バカジュウの本領発揮!(怒) photo by kumity



hfj-ju.jpg
ハンドラーの背中で勝手に盆踊りを踊るバカジュウ.......!!!!!! (怒) photo by boby mam

ジュウは途中で何度も匂い嗅ぎ。あげくのはては、ボルトをしてもディスクは無視。
やはり恐れていた病がでた。
あー、あんなに練習したし、上達したのに、せつない......。
しかし、この写真見てたら、なんだか憎めなくなった。
しょうがない、俺たちはこの路線を突っ走ろー(笑)


ちなみにHFJ,結果を記します。

フリーフライト、ビギナー 参加25組

ゴエモン、難易度 7.0 ショーマンシップ 7.0 キャッチ率 10.00! 堂々の6位
ジュウ   同   8.50 同        8.50 キャッチ率 5.63   なんと10位

ゴエモンのキャッチ率100パーセントはわが犬ながらお見事! 
難易度低いのはダックスだからしょうがない、安全の方が大事だからね。

そしてなぜかジュウが10位。どんけつの方でもおかしくないのだが....?
ビデオを見直すに、どうやら偶然ひねりの入ったレッグボルトとかが効いていたらしい(爆)

そして、ゴエモン、小型犬レトリーブで優勝しました。
短い足でがんばってます(笑) 

いつもありがとうゴエモン!もちろんジュウも ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
ゴエの記事と動画が海外でも紹介されました。


The Long and Short of it All


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
ゴエモンがついにディスクフリーでデビューしました。
弟分のジュウがだらしないので、どうにもガマンできなくなったようです(笑)

goebyiboG.jpg
photo by sora papa




1番で登場したゴエの勇姿?を動画でご堪能あれ! 
その名もザ・ゴエモンセンセーション!(爆)






hfj-goe2_20090310201308.jpg
プレイを終えた後のゴエモンせんせえ。 何事もなかったかのよう(笑) photo by Kumity



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.09 ミルキー
ミルキー




ミルキー3




ミルキー2






なんだかとても美しいボーダーがいるなあ~と思っていたら、なんとジュウの妹にあたるミルキーだった! やっぱり血のつながりは隠せない!(爆)
仕草がまだまだパピィっぽくてとても可愛いのだ。

写真はフォルテと遊ぶミルキー(HFJ会場より)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.06 らぶりぃ
らぶり2

ママさんを見つめるらぶりぃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.06 春の予感
春の子犬ジュウ

そこここに、春の兆しを感じるようになりましたね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.03.05 そら
そら@八つ墓村

この写真を見たそら父ちゃんのコメントが面白かった。
「ろうそく立てたら、八つ墓村だぁー」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
ビンゴの大あくび
ビンゴ





アホ面2
ジュウ



バカ面対決でした(笑)




アホ面小
おまけ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
疲れたコパン
遊び疲れ、倒れたコパン。休み方がなんだか笑える。



コパンのおしり
コーギーのおしりって、どうしてこんなに可愛いのだろう?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
