2009.04.24 インド到着
cow.jpg

ひさーしぶりにインドにやってきた。前回はクンブメラーのときだから11年ぶりということになる。
IT革命やら中産階級の躍進とやらでインドは変わったといえば変わったが、変わらないところも多く、ちょっとホッとする。
今いるのは、デリーのパハルガンジーというところ。デリー駅の近く、安宿街で、旅人も多いところだ。
今は一番暑い時期にあたり、日中は40度を超える。
明日はここからオンボロバスを乗り継ぎ、さらに歩いて氷点下のヒマラヤの麓へいく。目的地に着くまで4,5日というところだろうか。道は険しく、まともな宿もなく、とにかく遠くて、そして限りなくハード旅なのだ。

写真は街中でみかけた牛。野良牛とでもいうのだろうか?あいかわらずインドの牛は威張っていた。
その優しい瞳を見ていると、ちょっとジュウを思い出した。

ホロリ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。
2009.04.23 Peace
waraeru.jpg




waraeru2.jpg



YD7L1788.jpg

いつ見てもPeaceの姿はユーモラスなのだ。
HFJ 壬生大会より

話は変わりますが、ひさしぶりにカメラ雑誌をやりました。
あえてどれとは書きませんが。
下をクリックすれば飛びます。
アサヒカメラ

でも、残念ながら犬とは関係ありません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。
2009.04.22
ちょいと旅にでます。
foreverlove.jpg

ジュウとドッグスポーツをやっているといろいろ悩まされることばかりだが、
月日が経てば、そんな悪戦苦闘もいい思い出になることだろう。
いや、十兵衛とともに、そんな時を過ごせたことの幸せをかみしめるときがくるだろう。
犬の命は短く、スポーツドッグの現役期間はもっと短い。

もう、プレイできない、もうそばにいない。そうなったときに悔いのないように
ジュウとの今の一瞬を大事にしたい。
平凡に思えるひととき、ひとときが実はかけがえのない時間なのだ。

だから、ジュウよ、今日もありがとう!  なのだ。
もちろん、ゴエもありがとう!  なのだ。

写真は壬生大会決勝Rより、フィニッシュの瞬間

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。


marunosuke.jpg




marunoseuke2.jpg


HFJグルメの会のアイドル、まるのすけが大会で初めて見せたジャンピングキャッチ!
とうちゃん、うれしそうだったなあ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

ジュウのフリー
Photo by IBOG

ハイパー壬生大会、に行ってきた。
しかし、ゴエ、ジュウとわが家のフリー軍団は全滅。
ジュウはいつものように匂いとりに忙しく、ゴエはいまいちテンションが上がらず。
かろうじて、ディスタンスで決勝Rに進めたのが救いだった。

写真はフリーのジュウ。一見やる気まんまんに見えるが、よく見ると足が膝にかかっていない。
楽しそうなジュウと苦しそうなハンドラー。なんか、ふたりの関係を象徴しているような。

それにしても、ディスタンスとフリーで、別犬に変身するジュウはなにもの?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.04.18 新緑

新緑



ジュウ、何を見てるんだい?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
street kid

古くからの友人でもあり、写真家のhimalayaさんが撮影したネパールのストリートチルドレンシリーズの1ショット。
身寄りがなく、路上で生活する少年と、彼にとってかけがえのない友だちでもある小犬。


世界に数ある犬の写真の中で、この1枚が私の一番のお気に入りでもある。
彼はヒマラヤを舞台にこんなすてきな本もだしている。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています

むささびジュウ

しかし、まんまるだったんだなあ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.04.15 ジュウの笑顔
外は激しい雨、八重桜も終わりかな?
今日はゴエと同じ日に撮ったジュウの笑顔。



smilesakura.jpg




smile.jpg



smile2.jpg



ゴジよ、今日もありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.04.14 着地前
なんだろう

まだジュウが地面を歩いたことがなかったころのワンショット。
好奇心のかたまりのような表情をしていた。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

pond8絵

こんなタッチもありかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.04.12 ひととき
絵画風2


ちょっと遊んでみました。
ふと気づいたのは、ボーダーってこういうタッチがとても絵になるのですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.04.11 銀ちゃり発見
今日は暑かったですね。花見ではなく、水遊びにすれば良かった。




ぎんちゃり発見3


某公園で花見をしたあと、そのまま喧噪を逃れて高台の広場へ移動。
ここは八重桜が見頃。公園の方は葉桜に近くなってたので正解!。

ギンちゃり発見1

のんびりしていると、 ゴジがなにやらワンコを見つけた様子。




ぎんちゃり発見2

おお、いけてる車イスのダックス!

まさかと思い聞いてみると、やはり銀ちゃんのところの車いすでした。
なんていったってカッコイイ。名前はバービィちゃんとのこと。
元気に走り回ってました。

偶然出会ったわんが銀ちゃり履いていると、銀父スゴイなあ~と感心してしまう。
そのうち、日本中のハンディ犬が銀ちゃり乗って走り回っているかもね。


ぎんちゃり発見4

遊びたがるゴジを押さえるのがたいへんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.04.11 桜吹雪ゴエ編
桜吹雪ゴエ

先日のジュウと同じ日に撮った桜吹雪。
ゴエも幸せそうな表情をしてくれた。

いよいよ桜も終わりですね。
ゴエ家は今日はお花見の予定。
満開の桜もいいけれど、散って、地面に敷き詰められたような桜も好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします
今日のお昼に撮影した、撮りたてのゴエの笑顔。

さて、この中で、実はゴエモンが一番うれしがっている顔はどれでしょう?


笑顔




笑顔2




笑顔3




笑顔4




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.04.10 桜吹雪
pond8.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。


2009.04.09 テイクオフ

pond1_20090409154714.jpg








pond2.jpg






pond3.jpg

さようなら~~.............。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

2009.04.09 連れうん
連れウン

うんこらしょっと!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.04.08 エル
エル


毎日のように接している犬も、ようく観察していると、時として思いがけない表情や深い瞳をしていて、驚かされることがある。
写真はエル。ゴエモンのダンスパートナーでもあり、唯一、びびっているこわいお姉さんでもある(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
2009.04.08 桜とゴエ
sakuragoe_20090408074736.jpg


昨日の写真と比べると、同じ犬とは思えない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。
きちがいディスク

先日、ディスクのフリースタイルのセミナーに行ったら、みんながゴエのことを知っていて驚いた。
メンバーのブログにアップされた動画を見たそうな。ゴエもとうとうディスクフリーの世界へ進出なのだ。

そういえば最近のゴエのディスク狂いはますます凄くなってきた。たぶんジュウに対抗意識を燃やしているせいだろうが。
しかもハードディスクでもバタフライやフリップはお手の物。下手するとバックボルトでもやりそうな勢い。
こちらが制御してやらなければ大変なことになりそうなのだ。

それにしても見てください写真のゴエ。ディスクマシーンと化したほとんどバイオハザード犬なのだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

ひなた2




ひなた1





ひなた3



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

土曜は、プティにこたつ家のニューフェース、ひなたぼっこちゃんが来た。
抱いてみると、甘い匂いのする生後74日目のパピィゴールデン。



hinata.jpg





hinatasps.jpg


ワクチンが終わってないのでまだ地面に降ろせないひなたちゃん。
プティで撮影したのですが、ちょっといたずらして本当にひなたぼっこしてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

いつも洗濯物に潜り込む、穴掘りダックス、ゴエモン。

でも今回は潜りどころを間違えたよう。
ゴエモン、と呼ぶと、ジャージズボンの足のすそからニュキニョキと顔を出した。




goefasion.jpg



でもなんとなく60年代のファッションに見えないこともない(笑)



goefasion2.jpg

身動きとれず、ちょっと困った様子のゴエモンせんせえ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
先週末は公園でちょいとフリーフライトの練習。

ジュウはフリーフライトは世界クラス。
えっ、もちろん技術ではなくて、笑顔(笑) 
ハッピィーなのは誰にも負けないのだ。

撮影はすべて相方。

ハッピーフリスビー



ハッピーフリスビー3


ハッピーフリスビー2r





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
バースデー

先日のジュウのバースデーディナーはステーキだった。
500円のオージービーフだが、もちろん大ご馳走。
ジュウもいいリアクションで期待に応えてくれた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
Goemon4.jpg



GOEMON.jpg



Goemon2.jpg

こんな風に撮られるのかな_
それはそれで、なかなか絵になってるかも?(笑)


でもやっぱり。




Goemon5.jpg




Goemon3.jpg





サッカーボールと戯れているゴエが好き!(笑)



たわごとでした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。