上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.23 日常
そんでもって、

ぐーすか


すっかり日常に戻ってしまったゴジ。 これでいいのか?

スポンサーサイト
最後の訪問地、南三陸町にて

minamisanriku.jpg

そろそろ帰ろうよと言ってる?



帰り道、都内で某編集部へ乱入。 iPhoneですが、ぶれぶれで失礼。

ジュウの編集部乱入


来月、震災の写真集を出版するのですが、ジュウも出演予定です 笑
2011.05.19 南三陸町
南三陸町の撮影を終えて、帰路へ。
2011.05.19 再び陸前高田
また、陸前高田市に来てます。文字通りゼロからの再生。お手伝いしつつ、見守りたい。
陸前高田市で出会った老人が、廃墟となった街に佇み、ポツリと言ったひと言。「もう一度大漁旗を立てたい」

ささやかながら、布を送らせていただきました。すると、今朝、こんな写真が送られてきました。



陸前高田では、この大漁旗のことを福来旗といいます。
2011.05.09 チャミの話
ジュウは足を負傷していたので、このときは車の上からご挨拶。



チャミは津波で流された犬。

不思議なことに、そんな流された犬を持つ子供たちの多くが、犬の面影がジュウに似ていたと口にする。





2011.05.09 南三陸町再訪
ひさしぶりに避難所へ行ったら、子どもたちがずいぶん減ってました。

2011.05.09 がんばっぺ
東北の若者もがんばってます。



応援しよう!
2011.05.08 お届け
石巻の渡波地区で野菜が不足している地域別に、物質を届けました。聞くと、ダックスを飼っているとのことで、フードも。
2011.05.05 戦友
被災地を巡るあてどない旅は続く。

no mercynoword

二人にしかわからない時間を共有していくにつれ、ジュウが相棒から戦友へステップアップしてきたような気がする。
昨日も取材の合間にジュウと陸前高田の小学校を訪問。



どこの避難所へ行っても耳にするのは、津波で愛犬を失った子供たち。
ほんのひとときでも、そんな子どもたちの傷ついた心を癒したい。



今回の訪問では、子どもたちに無料でディスクを配っています。
円盤屋さんのご厚意です。
三陸の部隊に配属された模様です 笑ジュウベエ入隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。