山田洋次監督の突然のお誘いに、なんとかスケジュールを調整して突如奄美旅行に参加。

yamadaju2.jpg





さっそくサンセットクルーズ

yamadaju3.jpg

ちなみに監督の上は将来の6代目富十郎。






ジュウベエ、映画界の巨匠にひざまくらされる

yamadaju1.jpg


おい、ジュウベエ、おそれおおいぞ 笑




yamadaju4.jpg

夕日がとてもきれいなのであった。


十兵衛と被災地を回った1か月半の記録、「十兵衛と写真家の物語」
正式に出版が決まりました。

juubeihon.jpg


現在、原稿書きに没頭しております。


先日、久しぶりに伊豆へ行った。

途中、海の見えるパーキングへ。

umiju1.jpg

ちょいと記念写真。


umiju2.jpg

ジュウも海を見るのは久しぶり。





umiju3.jpg

でも、あっと言う間に暑さでヘロヘロでした。 




なんかしょうもない日記だな 笑



陸前高田のケンカ七夕では、休憩時間に子どもたちとディスクを楽しんだ。震災間もないころ、避難所を訪れてはディスクドッグのショーや教室をやった。
いまや避難所も閑散となり、仮設ではテレビなど娯楽もあり、日常生活が始まっている。



juubeiとケンカ七夕

もうジュウベエの役目もこれが最後かも。そう思うとうれしい反面、ちょっとさびしくもあった。

minamisanrikujuju.jpg

南三陸町にて







仮設のおばあちゃん

女川の避難所で会ったおばあちゃんと再会。 仮設に入れてうれしそうだった。
