新しいレンズを買ったので、早速テスト

先日、お遊びで買ったEOS 7D に装着。

走ってくる十兵衛 ゾーンAFとやらで撮影してみた

new300_MG_2870.jpg


下は領域拡大AF

328_MG_2644.jpg

これは開放で撮っているのだが、自慢じゃないがマニュアルだと絶対ピント来ません (笑






30028_MG_2736.jpg

せんせえは何やっても可愛い w



328_MG_2785.jpg

ボケ味はさすが。 昔と変わっていない。

しかしコンパクト! 

ちなみに頼りなさげな7Dだが、328との相性はバッチリ、ピントが来ていた。
十兵衛の新しいハンコができました。

どう、ジュウに見えますか?

ハンコ決定

ハンコやさんには申し訳ないけれど、かなり無理を通させていただきました。
これで十兵衛本のサインはばっちりです 笑
Merry Christmas From Jubei !



十兵衛サンタDSCN1362
「フリスビー犬、被災地をゆく」 飛鳥新社より

今日発売 !


自衛隊ブログ_MG_8277

宜しくお願いします。
よう、呑んでますかい?


bounenkai276.jpg
2011.12.20 子牛疑惑
表紙の十兵衛、子牛ではないかという説あり 笑


子牛の十兵衛
新刊の見本が出ました。
クリスマスには店頭に並ぶ予定です。

帯は山田洋次監督に書いていただきました。

sinkanDSCN1422.jpg

アマゾンはこちらから
なかなかできないリアルオーバー。



ギリというところか? 笑
昨日は、ゴエモンの歯の検査と十兵衛の歯石をとりに有名な病院へ。

ただできれば麻酔は避けたいところ。

「中型犬以上の無麻酔歯石とりは、チャレンジですねえ」と先生。
「どこがチャレンジなのですか?」
「暴れますから」

それを聞いてホッと安心。十兵衛ほどおとなしい犬はいないからだ。

「そういうことならだいじょうぶだと思います」と私


結局、”チャレンジ”してみることに。


sisekiDSCN1414.jpg


15分後、診察室から出てきた先生、開口一番 「いやあ~、ホントに、おとなしいですね~え」
と、もの凄く驚かれていて。もう一度「いやあ、ほんとにおとなしいですねえ」

十兵衛、M男の本領発揮したようだ 笑

そして歯だが、なんと、あんなに汚れていた歯がこんなに真っ白に!


診察を終えた後、みなで近くの創作料理の店へ。


ajitoDSCN1408.jpg

十兵衛は歯がきれいになっただけではなく、口臭もなくなり、福山雅治のようだ、と嫁さんにいわれていた 笑

クリスマスの十兵衛。



sora1DSCN1362.jpg

サンタで行くべきか?





sora2DSCN1379.jpg

トナカイでいくべきか?



悩み中 笑


「フリスビー犬、被災地をゆく」(飛鳥新社)のアマゾンでの予約がついに開始となりました。
発売日は22日。今、予約すると24-26日ごろ届くそうです。

リンクはこちらから。

十兵衛が運んだ笑顔、流した涙、被災地で頑張る人々からもらった元気、そんな話が詰まった本です。
すべての犬を愛する人へ、そして、被災地を慮る人へ。
オールカラー160ページ、1400円(税抜)
ぜひ、お買い求めください。


フリスビー犬表紙


 
