今日は強いていえば初めてグランベリーモールに行った記念日 笑

あのころはちょっとしたことでも大騒ぎだった。

記念写真を撮るのもたいへん。

gura2IMG_6378.jpg

じゅうべえ、おとなしくしなさい


あっ、こっちむいた。

guraIMG_6371.jpg

パシリ。




みんないうこと聞くんだよ。

gura3IMG_6393.jpg

えっ、なになに。





ほうら、おやつだよ

gura4IMG_6395.jpg

ごくり。







さあ、いまだ。

gura5IMG_6391.jpg

パチリ。

顔がマジなんですけど 笑





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.28 夏だ川だ
暑くなってきましたね。

1-aurakawa4.jpg


十兵衛はディスク練習の合間に川でクールダウンするようになってきました。







あとはこの方の回復をお待ちするのみ。


1-senakanori6.jpg

ヘルニア手術の傷跡が完全にふさがれば、川、解禁です。
あとわずか!









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.05.24 公園デビュー
今日は5年前初めて十兵衛が公園デビューをした日

kouenIMG_6179.jpg










U


kouen2IMG_6181.jpg



我が家には記念日がたくさんあります 笑







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おい、十兵衛。



あじさいセットで写真を撮ったけど、




やっぱり本物がいいね。
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








 お空も

金環日食



 人も

wa2_20120521083824.jpg




犬も

wa.jpg


なあんてね。みなさんは、金環日食、ごらんになれましたか?






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

一応プロですから、ちょっとしたお遊び写真でも工夫したいもの

ajisaiIMG_8479.jpg

すっかりヘルニアから回復したゴエモンせんせえ


ajisai2IMG_8483.jpg

取れていた花を使って、ちょっと工夫。
これだとわかりにくいですが。





ほうら、こんな感じ。

ajisai3IMG_8485.jpg

花を挿して、マテをかけています。

マテを解除すると、花を振り払いました。
せんせえのお気にめさなかったようです 笑


では、十兵衛の場合。




ajisai44M0A0155_1.jpg

これでもじゅうぶん可愛い(親バカ)のですが、
やはりなにか遊び心がほしい。


でも、十兵衛は花が気になるのと、毛の間にはさみにくいので断念。



ところが、あたりを見回すと、ミッキーマウスのかぶりものが。


ajisai14M0A0161_1.jpg

そう、気づかなかぅたかたもいるかもしれませんが、ミッキーのお耳に花を挟んでいたのです。









どう?

ajisai94M0A0163_1.jpg

わたし似合うかしら? わん?






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日は、プティシアンで昼飯


ついでにゴジをパチリ。


あなたはだあれ?

ajisai14M0A0161_1.jpg

あじさいむすめだわん、



おい、十兵衛!

ajisai24M0A0167_1.jpg
わん!




おまえは、ホント、太陽みたいだなあ。

ajisai34M0A0172_1.jpg




おっとゴエモンも忘れてはいけない。
はい、チーズ


ajisai44M0A0177_1.jpg

きみたちにはホント、いやされるよ。



いやされたらポチ ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


これまで30年に渡り、世界のさまざまな土地で、「地球と人間」をテーマに撮影を続けてきました。

その集大成的な写真展を品川のキャノン、ギャラリーSで開いています。

上部に1000x1500の空撮を配置。下部に全倍サイズの人の物語。地球という星を体感できる構成にしています。
全110点 キヤノン品川 このボリュームで無料 !


tenjimid_MG_8452.jpg







tenji_MG_8465.jpg

誰かが地球一周といってました 笑




tenji_中M0A0058


時々、在廊しています。気軽にお声かけください。



写真展のリンクはこちら 日祝休です。ご注意。




1-sibafu5.jpg

くるんだわん !









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.05.18 サマーカット
毎年、この時期になると悩むのがサマーカットにするかどうか。

昨日も昼間、ディスクの練習をしようとしたら、とてつもなく暑そうだったので、
すぐ中止。

サマーカットで一番悩むのは、その後、毛が十分に生えてこないケースがあること。
だったら、刈っちゃうよりもボリュームを落とすだけでいいのかな、とも覆う。

まあ、ほとんど心は決まっているのだけれど。

刈っちゃったら、またパピィのころに戻るのかな?

summerIMG_6760.jpg

それはちょっと楽しみなようなそうでないような。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.05.17 呼び戻し
しつけの中で一番難しいのが呼び戻し、といわれている。

犬がご主人に呼ばれれば必ず来る、一番基本なようで一番難しいそうだ。


実は十兵衛の呼び戻し、自分はたいへん得意であった。(過去形 笑)

どんなに離れていても、どんなに他の犬や人と遊んでいる最中でも、

ジュウベエ! の号令一発、一目散にかけてきた。

これはみなに驚かれたのだが、コツはとても簡単。

呼び戻されたら、必ずいいことがある、とパピィ時代から教えてきた。

隠し持ったおやつをさっとあげるだけで、ジュウは大喜び。

そして、叱るとき、この呼び戻しコマンドは使わない。
うしろから、すーと近づいて行き、コラットと怒った。

遊びが終わって帰るときも同様。呼び戻しイコールいいことがある、というのを徹底的にすりこんだ。

ここ数年、呼び戻しの反応が悪いのだが、考えてみれば、上記のようなことを全くやってなかった。
怒って、呼び戻しばっかりだった。
初心に帰らねば 笑


おーい、ジュウベエ!



1-疾走正面2

はーい、わんわん !










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.16 寅さん
十兵衛に、山田洋次展で買った寅さんグッズを着せてみた。

torasan2DSCN1632.jpg

ん? そうじゃないでしょ。




torasan3DSCN1629.jpg

それじゃあ、どろぼう





よっ

torasanDSCN1635.jpg

寅さん!
なかなか似合ってるよ!










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2012.05.15 ミスマッチ
ゴエモンとダンスを踊ったことがあるのだが、
よくいわれたのは、
ミスマッチが面白い!


missmatch180C7973.jpg


ということだった。



でも、どうせなら、このくらいやってほしい 笑

巨人と子犬








オモシロかったらポチ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日の大会、十兵衛、がんばりました。


予選の模様



この演技で2位で予選通過。


しかし、強風に負けて決勝では、散々。結局3位に。
でも十兵衛にしては上出来でした (^^)

ハイパー

Photo by Boby Mam






がんばった十兵衛にポチ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.13 大会
今日はディスク大会だぴょーん。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.05.12 忘れたわん


更新わすれたぴょーん






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.11 スゴイ計算式
すごい計算式

計算




juju.jpg

わお





わおっと思ったらポチ ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


十兵衛と被災地を回ったこの一年。
涙あり、笑顔あり、数えきれないほどの出来事がありました。

frisbee_MG_1301.jpg


frisbee_MG_9273.jpg

写真展のご案内。
本業である震災写真の展示がメインですが、十兵衛との被災地行脚、
そして陸前高田の子どもたちからのメッセージなども展示しています。
大変な反響をいただいています。東京の方はぜひ、この機会に足をお運びください。
今週末までですので、後4日を残すのみ。

写真展の案内はこちら










frisbeeIMG_0808.jpg







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.05.09 ゴマアザラシ
パピィの頃の写真を見るのは楽しい。

思わぬ発見もあったりする。





なにかと似ているなあと、思うこのポーズ

goma2IMG_6471.jpg




そうだ、この生き物だ。

goma.jpg









おい、ゴマジュウ、

goma2IMG_6470.jpg

なに?







本物に負けてないよ、と思ったらポチ ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.05.08 かみぐせ
今日は珍しくまじめな話。

ボーダーコリー。パピィのころはとにかく大変です。
破壊王としかいうしかない 笑

まあ、それは成長とともに直っていくのですが、
直らない癖もあります。

そのひとつが噛みぐせ。

kami_MG_5599.jpg

写真のようなおいたの噛み癖はいいのですが、問題は、走っているときに
足にかみついてくる癖。

これ、大抵のボーダーのパピィは持っているのですが、
牧羊犬の本能の名残りです。
羊と飼い主がごっちゃになって、並走する生き物の足を噛んできます。

小さい頃はそれでも可愛いのですが、大きくなると大変です。
仮にシープドッグに育てるからいいや、と思っていても、足を噛む犬は、
牧場でもいやがられます。羊が傷つくからです。


で、どうするかというと、噛んだ瞬間、ポンと蹴ります。
心を鬼にして、結構きつく。
当然、パピボーはキャンとないて、びっくりします。

これを1,2度やれば、もう足を噛まなくなるはずです。

十兵衛もそうでした。
その後、大人になっても足を噛むことは全くないです。

心を鬼にしてと書きましたが、可愛い盛りのパピィを蹴るのは、とても
心が痛むもの。でも中途半端に蹴ると、効き目がなくて同じことを何度も
繰り返さなければいけなくなります。

文字通り、愛のむちなのです。



ちょっとシビアなまじめな話でした。







応援、よろしく ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2012.05.07 映画出演
山田洋次監督からお声がかかり、
今朝は横浜で映画「東京家族」の撮影にジュウも参加。



日差しのきつい中、十兵衛、がんばりました。

moive_M0A0293.jpg

しかし、十兵衛、ちょっとえらそうじゃないかい?












ちなみにちょい役です 笑


がんばったジュウに応援ヨロシク☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


昨日は、スーパームーンだった。

moon2IMG_9019.jpg

ん?









おおっ


IMG_9019.jpg








おおおお。

supermoonIMG_9019.jpg







なーんちゃってね 笑








GW更新に応援ヨロシク ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.05 わっはっは
わっはっは

モンゴルの駱駝





わっはっは

2-sibafu3.jpg





わっはっは

4-uhoho5.jpg









3-バカ面2

わは。









笑った人はポチ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.05.04 イエ~イ


イエーイ

十兵衛が我が家に来てから、もうすぐ5年、早いなあ。

でも全然、変わってないなあ 笑






変わってない、と思ったらポチ ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.05.03 五月
五月だぴょーん。










応援のポチをヨロシク


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.05.03 大雨
でも待っているんだよなあ。

dograin.jpg

犬って。



(注)この写真は震災とは関係ありません)


忠犬にポチ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



を注文中、かなりイケてます。


jubeiphone2.jpg







イケてると思ったらポチ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おかえりゴエモン










ポチっとヨロシク 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



