2012.07.28 野馬追
現在、南相馬市の野馬追を取材中。
しかし暑すぎるので、馬も苦しそう。
モンゴルのナーダムではレースで死ぬ馬を見た。
明日の本番で事故がないことを願う。


これは借り写真。

ところで十兵衛、今回は留守番だけど、馬追いできないかな?
羊追いならできるんだけど 笑








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
十兵衛は子犬のころからうざかった

2pupy1IMG_6005.jpg

ごろごろごろにゃーん。







2pupy2IMG_6008.jpg

ぺろぺろぺろーん







2pupy3IMG_6014.jpg

ちょっとぉ、あそんでよ







2pupy4IMG_6007.jpg

ねえ、あそんで、ぺろぺろ








2pupy5IMG_6013.jpg

おい、みゆちん、たすけてくれぞなもし(ゴエモン)











ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2012.07.26 親バカ
子犬の頃、ジュウベエは走ると、アトムに変身してました (笑)











へんしん3秒前

atom2IMG_6047.jpg





2秒前

atom4IMG_6046.jpg






1秒前

atom1IMG_6045.jpg










へんしーん !

atom3IMG_6048.jpg

ほうら、アトムだぁ~! 












親バカにびっくりしたらポチ ☆ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.07.25 スプラッシュ
猛暑が帰ってきましたね。

鳥の水浴び

ハトもあついあつい




ジュウベエも

purupuru3.jpg

プルプル








ゴエモンも

purupuru1IMG_7489.jpg

ぷるぷる







purupuru2IMG_7614.jpg

あー、さっぱりした !












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アシカのサーフィン

こんな写真が出てきたら。












これを出さないわけにはいかないでしょう。

1-senakanori1.jpg

たとえ、またかと言われても 笑




よっこらしょっと

2-senakanori2.jpg







3-senakanori6.jpg

ん? よんだかなもし?











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.07.23 イルカ
おおっ、

dolphin.jpg

すごいなあ。









よし、わが家のイルカもいくのだ!

kawa1.jpg




それ!

kawa2IMG_8419.jpg




kawa3IMG_8392.jpg

よくやったぞ、ジュウベエ !










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.22 水中の物語
水の中で繰り広げられるさまざまな物語

turtle.jpg












おおおおお

5-ambition1.jpg

すごいなあ~。










笑ったらポチ ☆ 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.07.21 未知との遭遇
予期せぬ訪問者というものは意外とあるもので。

kirin.jpg













そういえば、我が家にも。

kilin.jpg

はたと思い当たる出会いがありました   w










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








2012.07.20 水場
bird.jpg













ponds.jpg

すごいね。           うんうん。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.19 獅子千尋の谷
覚悟はいいか、わが息子よ。



ライオン

うん。














覚悟はいいか、わがジュウベエよ。


1-Baaaa.jpg

えっ、なになになに?














う、う、できねぇ......笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.18 ライフ
Life.








life.jpg












我が家の場合はお墓は4つかな?!

1-goji2shot.jpg

ずっと一緒だぜ、なあ、ゴジ。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.17 カバ似

これはパピィ時代のゴエモン。
ちなみに隣にいるのは、やはりパピィ時代のビンゴ。


ビンゴとゴエ101-5170C180

この写真を見るたびにゴエが何かに似ているなあ、とずっと思っていた。






で、はたと気がついた。

カバ

そうだ、カバだ。カバの赤ちゃんだ。







カバ2

そういえば、泳ぐ姿も何気に似てる 笑




fc2blog_20120713150534407.jpg











謎が解けて、ちょっと楽になりました  笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.16 クレオパトラ
録画していたクレオパトラを見た。見始めてから4時間を超す大作と知ってあわてる。仕事ができないじゃないか(笑)

エリザベステーラーとは不思議な縁があって(といっても僕の一方的な縁だが)、何度か取材したり、デパートで見かけたり、京都の道ですれ違ったりしたことがあった。クレオパトラを見た後、wikiで調べていると、亡くなったことを初めて知った。3.11直後なので、どさくさの中、気づかなかったのだと思う。



クレオパトラ

彼女のことを一言でいうと、近寄りがたい美女、というのが一番ふさわしい形容かな。晩年も不自然なほど整形を繰り返していたようだけど、たぶん死ぬまでエリザベステイラーを演じていたような気がする。

それにしてもこの時代の大作って、ほんといいですね。


ところで、エリザベステーラーのデビュー作品をご存じですか?

実はあの、名犬ラッシーシリーズの走り、「家路」という映画で子役で出ていました。
友人が教えてくれました。


ラッシー家路


少女時代からその美しさは際立っていたよう。DVDが出ているので見るつもり。




我が家の名犬たち 笑

1-a0109.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.15 ラブレター
ふと、なんでこんなブログを書いているんだろうと、思うことがあるが。


ラブレター
(ネット画像より)

読み直してみると、これはみんなゴジへのラブレターなんだな.....















umi3-IMG_0182.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.07.14 本物?
どう、似てない?



karlIMG_0543.jpg













1-kouen3.jpg


似てる、似てるー!







ゴジもびっくり! 笑 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.13 似てる
だれかに、似てるんだよなあ。








あっ、そうかあ。



やっと、わかった!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.07.12 働きもの
あらためて、BBCのLIFEを見ているのですが、動物に学ぶことって多いなあと思います。











我が家の働き者たち。





何か、似てるようで違うなあ~ (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
自分は、秘境とよばれるところをずいぶん旅した。
いつか、十兵衛と行きたいとは思うが....


tropical leaves
Photographer: Ruud van Empel








十兵衛なんて、アホだから、


1-sanpo8.jpg

なにかとんでもないトラブルがおきそう。









ゴエモンは大きな鳥に連れ去られそうだし。




やはり、ひとりでいくしかないか....(涙)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


やっぱり夏は川。 

goedokoIMG_4007.jpg







goedoko2IMG_4005.jpg


十兵衛、水の中でもまったりしてます   笑











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
暑くなってきましたね。
と、いうことで、ちょっと涼しくなる写真を見つけたのでアップ 笑

icesmall.jpg








blueices_20120709110707.jpg

これはパタゴニアで撮った自画像。








さすがに犬連れでパタゴニアに行くわけにはいかなかった。

coolIMG_7711.jpg

ということで、近所の川で撮った十兵衛の涼しげな写真  笑



cool180C0062.jpg

ゴエモンも !



どうでしょう? 少し涼しくなりました ? 笑




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.06 元気の秘密
ちょっと気持ちが沈んだときは、ジュウベエに声をかけることにしています。








おい、ジュウベエ。


byousatsuiPad-018.jpg













なに?

byousatsu2iPad-020.jpg












わっ、元気出た!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドッグサーフィンといえば

dogsurfing2.jpg




やっぱり

surfing.jpg









この方たちでしょう。


surfinggoe.jpg

「これがほんとのドッグサーフィンぞなもし」

と申されています 笑











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんなところに



pool.jpg


泊まってみたい。













でも、どちらかといえば

ゴエモンとケラマ


やっぱり、こっちかな 笑














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.07.03 天変地異
今日はわが出身地大分で集中豪雨


8nrsgz.jpg




東京は昼前に地震。

1-goehitomi2.jpg

笑ってますが、さきほどまで飛び上がっていたジュウ。




異常気象というのは簡単だけど、どうも震災以降、おかしすぎませんか?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


