現在、フリースタイルの新しいセグメントを3つ、作っています。






ただ、まだ発展途上でして、最初のドッグキャッチも
実は、片足立ちのまま、フリップドッグキャッチに進化させるつもり。

他にも改良点はたくさんあります。


えっ、フリーに興味ないから、つまんない?  失礼しました 

でも、十兵衛、なかなかやるでしょ 笑








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
えっ、まじ?













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.10.28 ハロウィーン
先日、ひさびさにプティシアンへ。




定番のランチべんとう!

haloween001.jpg



ハロウィンの飾りつけがあったので、iPhone でパチリ

haloween015.jpg




もちろんゴエも

haloween010.jpg


お手軽スナップは最近はすっかりiPhoneに。

犬にやさしいからね 笑










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2012.10.26 まなざし
ふりかえると、いつもそこにいて、じっとオレを見つめているヤツがいる。



jubeipups_20121026125025.jpg



もう、5年にもなる.....















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

さあ、今日も楽しくいきましょう。



花と十兵衛

2-ジュウパピィ









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.10.23 技を追加
ちょっとセグメントを追加。

だんだんディスクドッグブログになってきた 笑






慣れれば、もっとスピード感がでるだろう。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.10.22 はっくしょん
気を取り直して、もう一度、

と、いきなり気合いをそがれる 笑




でもセグメント自体はいけそうな感じ....








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

涼しくなってきた。

夏バテのヘロヘロ十兵衛もちょっとやる気がでてきた。


といことで、フリー練習を再開。

新しいルーティーンづくりを始めた。

でも、急に違うことを始めたので、ジュウもあわてたみたい 笑






あわや顔面直撃というところだった。






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.10.16 ダンボ
昨日見つけたこんな写真。

ダンボ



ディズニーアニメかよ?!  笑













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


昨日はハイパーフライトに出場。
すっかり涼しくなり、我が家にとってはここからが、ディスクシーズンの幕開け。




jufreeIMG_8793.jpg
(写真はイメージ)




十兵衛は、練習不足だったので、ミスは多かったが、
久しぶりにやる気を出してくれ、久しぶりの決勝進出。












そしてゴエモン。
今年、ヘルニアの手術をしてから、初めてのフリースタイル。



goefree2DSCN1855.jpg


年齢がもう9才、そして無理はさせたくないということで今回でフリーフライトは引退することにした。

これまでゴエモンと歩んできた道、フリーだけではなく、
これからはいろいろなことを引退していくのかな、と思うと、
プレー中、ちょっと悲しい気持ちになってしまった。


そんな気持ちが伝わってしまったのか、ゴエモンのノリもいまいちよくなかったのだが、
終わってみると、なんとビギナー3位入賞。
有終の美を飾ってくれた。


引退試合でも、ゴエモンはやはりゴエモンだった。














これは初めてゴエモンがフリーに出場したときの映像。
初めてみるダックスの不思議なフリーに観衆が総立ちになり、プレイしてても興奮が伝わってきた。




ちなみにこの映像は海外の犬メディアなどでも取り上げられた。
今年のワールドチャンピオンシップの競技会場でも
同じようにワッカのディスクでプレイするダックスが現れたという。







goefreeDSCN1871.jpg
















ゴエモン、長い間、フリーに付き合ってくれてありがとう。







1-goeいきいき












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2012.10.12 決定的瞬間!
flyingborder.jpg


すごい瞬間。
自分の写真でないのがザンネン(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.10.07 幼なじみ
kopan1IMG_6621.jpg


幼なじみのコパン








kopan2IMG_6634.jpg

初めてのバトル










kopan3IMG_6680.jpg

わんぱく坊主。







もう二度と戻ってこない時なのに....

写真て不思議ですね。
あのときの空気まで伝わってくる。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

転載です。

toranosuke.jpg

9/24日20:00頃に足立区江北 6丁目から行方不明になりました。

最終目撃地は、25日足立区満願寺付近です。

犬種: オーストラリアン・シェパード
犬名:虎之助(とらのすけ)
性格:人懐こく温厚

見かけた方はこ ちらまでご連絡お願いします。 (090-3532-0557 マスダ)拡散願います。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2012.10.01 視線
自分が十兵衛を見つめる視線というのは、


miru1YD7L9295.jpg





ひょっとしたら、

miruYD7L9296.jpg









人が犬を見つめる視線というよりも

mirutate1YD7L9290.jpg





人が人を見つめるような...

mirutate2YD7L9289.jpg



そんな視線かもしれないな、


写真を見返していて、ふと思った。









犬は犬として接していれば、距離を置いた存在としての犬になるが...


人のように感じて、接していれば、
限りなく、人に近くなるな、そんなことを最近思う。









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

