2013.04.30 かまって!
ジュウベエはゴエモンが大好き。

いつもちょっかいを出しては、ゴエモンに怒られている。


そんなところはパピィのころから変わらない。


ただ一緒に散歩していたときも。

ガブリIMG_6334



突然ガブリ!

ガブリIMG_6335

ゴエモンが怒ったのはいうまでもない。

ジュウベエはますます喜んだけど (笑)






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ファルコン十兵衛の背中で悠々のゴエモンせんせえ。この写真は何度か紹介しましたね。

swim.jpg




今回、発見したのは、パピィ時代の川遊び風景
三四郎ちちがくれた写真です。







ゴエモンせんせえは、十兵衛がこんなにチビのころから

swimCRW_7163.jpg






swimCRW_7164.jpg

背中をねらっていました w










swuimCRW_7173.jpg

あっ、こんどはせんせえが危ない!w







ランキング、復活しました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.04.28 甘えん坊
テレビを見ていると、


TVIMG_1357.jpg







さりげなくあまえてくる十兵衛

TvIMG_1354.jpg






TVIMG_1355.jpg

なあに? かまってほしいの?




ボーダーってどうして、時々目線をそらして要求するのでしょう?







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.04.27 森林浴
近所で森林浴ができるというのはうれしいですね。







いい匂いだなあ




子どもたちも楽しそうにザリガニをとってました。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.04.26 オブジェ
今日も散歩

msanpoIMG_1660.jpg


なにやらオブジェを発見。

msanpoIMG_1627.jpg
さっそく記念撮影。




でも何か物足りない。

ジュウ、もっと近う寄れ。

msanpoIMG_1637.jpg


オーケー!

msanpoIMG_1642.jpg

サンキュー十兵衛 ♪   (注、濡れているのはオシッコではありません)







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぐーすかぴー

gusukaDSCN0668.jpg








ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
先日、ディスク大会に遊びに来た義兄一家の新参者獅子丸。

まだ4か月です

akigase4M0A3344.jpg




akigase24M0A3352.jpg

こら、ちかいぞなもしとゴエモンせんせえ。獅子丸は好奇心のかたまり。






akigase34M0A3411.jpg

で、ジュウベエといえば





akigase44M0A3388.jpg

いまだに好奇心旺盛?



akigase54M0A3380.jpg

でも犬の方ではなく、人間の方。







akigase64M0A3397.jpg

こら、近すぎだって! (笑)







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2013.04.23 犬飼いの王道
これまでさまざまなドッグスポーツをやってきましたが、最近思うのが、犬と暮らす上で一番の楽しみはやはり散歩かと、達観?してきました。















十兵衛、たべられないよ。




この季節の散歩はなんて楽しいのでしょう。









おかげさまで、復帰してすぐにベスト10入りしました。
これからも宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
kanbanIMG_1081.jpg

どう、入りたくなるでしょ?
行きつけのお店で、十兵衛がなんちゃって看板犬をやってみました(笑)





kanbanIMG_1075.jpg

十兵衛の仲良し。



カレー

ランチのカレー。これもiPhoneで撮影。料理写真のコツは逆光でちょっとオーバーめに撮ること。
また詳しく料理写真の撮り方やりますね。




kanbanIMG_1070.jpg

看板娘?とツーショット!





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.04.19 どこでもドア
ジュウベエと散歩していると、いろんなことが起こります。

そんな思いがけない出来事、気軽に携帯しているiPhoneなら撮れますね。
それって結構重要なことです。


sampoIMG_1370_20130419114558.jpg

(写真は許可を得て撮ってます)










sanpoIMG_1372.jpg













sampoIMG_1404.jpg

でへ



そのうち、iPhoneで撮るドッグスポーツなんてやってみようかな。
ちょっとした工夫とコツがいります。





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2013.04.18 iPhoneの実力
今朝も早くから散歩

shinryoku004.jpg


またまたiPhoneでの撮影ですが、iPhoneの場合、ピントを合わせたいところをタップすると
そこに露出が合います。

この場合は新緑を明るく表現したかったので、幹の影の部分をタップしました。





sinryoku020.jpg


一年で一番いい季節かもしれませんね。これも影の部分をタップして露出を合わせてます。





sinryoku1036.jpg

見事なチューリップ!





shinryoku00.jpg

どんな仕草でもユーモラスに見えるゴジ (笑)






sinryoku040.jpg

笑っているのはいつもジュウ。



shinryoku713.jpg

ちょっとパノラマ撮影もしてみました。もっとおもしろいシーンで使ってみようかと思います。
くわしいことはそのときに。





shinryokuip.jpg


今回使用したiPhone 5 です。カバーもオリジナルだと楽しいですね。





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2013.04.17 朝の散歩
今朝、犬どもと近所の公演を散歩。この公園は緑が多く、四季の移り変わりを肌で感じることができます。

若いころは日々あんなに変化を求めていたのに、最近、日常の安定の中での些細な変化に喜びを見出している自分がいて驚きます。


asaju741.jpg

新緑が美しい季節になってきました。iPhoneは緑をかなり忠実に再現します。



asaju709.jpg

お気に入りの水場。ゴエモンは鯉に興味津々。(撮影のため、ここだけリードを外しました)




asaju742.jpg

こんな風景の中、散歩します。






asaju761.jpg

止まり木の鳥?のようにも見える十兵衛。






asaju758.jpg




写真は全てiPhone で撮影。





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2013.04.17 ブログの今後
長く続けてきたブログですが、ここのところすっかり更新できなくて....。

だったら止めるのもありかな、なんて考えています。

blog2shot_20130417004252.jpg

ただ、続けること自体にも意義があるのかもしれない。なんてことも思います。
今、考えているのは、たとえば、iPhoneで撮った写真だけをアップしたブログなんてのもありかなと。
犬を撮影するのは好きだけど、重いカメラが荷物、なんて人も多いと思います。
そんな人でも、iPhoneならだいじょうぶですよね。
実はiPhoneでも驚くほどよく撮れます。そんな撮影方法を紹介しながら、やる、かもしれません(笑)



ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.04.16 ポートレート
ディスク会場に姪っ子が遊びに来たので、ポートレートを撮りました。

このジャックはまだ4か月です。



blog4M0A3137_20130416110012.jpg



子犬と子どもって絵になりますね。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.04.15 旅立った人へ
生きるとは何ですか。

そう聞かれて、それは命を繋ぐこと、と答えたことがある。

でも動物と違い人間という生き物は、命だけではなく、
心の中に宿るソウルや、スピリットとでもいうものを人々へ伝え、受け継いでいくことができる。

フリースタイルをこれほど楽しくプレイした人を僕は他に知らない。
それはともすれば押し付けがましくなりそうな、人間と犬の絆という言葉よりも、もっと自然な、生きる喜び、パートナーとともに一緒に生き、プレイする喜びをコートの中から溢れんばかりに放射してくれたというほうがふさわしい。

彼女のプレイを2度と見ることはできなくなったが、そんな彼女に心からありがとうと、いいたい。





okadaIMG_9057.jpg
