2013.05.30 天使の雫
散歩中、芝生に横になり、目を瞑ると、顔にポタポタと落ちてくるものが...


asanpo1-sanpo8.jpg






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.05.29 天使が毛皮
そろそろ梅雨入りのようですね。



ところで、最近、わがやでは、天使が毛皮を被ったら、

ajisaiju2_20130529095045.jpg

十兵衛になったのではないかという説が、ほとんど定説になろうとしてます 笑





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


記念写真を撮っていると

funsui4IMG_1906.jpg



そのとき


funsui2IMG_1910.jpg


突然、噴水がスタート!





funsui3IMG_1912.jpg


あれ?  十兵衛!!





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2013.05.26 ダンス
写真を整理していると、懐かしいドッグダンスの大会に出場してきた一枚が。

dance2_MG_5244.jpg

今となっては照れくさいけど、なつかしい思い出。
手前のペアが僕と十兵衛。ふたりでローリングしてます。






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

うーん、また更新とだえそう。


なんとか踏ん張らねば。



aジュウのリュックSRGB







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.05.19 モテ犬十兵衛
今日、仕事で東宝撮影所へ行くと、夏川結衣さんがいました。
夏川さんとは、去年、山田組の奄美旅行でご一緒して以来。

僕は夏川さんのファンでもあるのですが、その時、同じ鍋をつついたのは、
忘れられない思い出です。

そんな夏川さんと再会したときの第一声が、「十兵衛、どこ?」

そう、夏川さんは十兵衛が大好きなのです。

yuiDSC00573.jpg

奄美のホテルでのツーショット!

うらやましい w









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2013.05.17 わん!




可愛かったらポチ ^_^




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.05.16 下山へ
春の山は、花を見ているだけでも楽しい。

ahana1_MG_1191.jpg







ahana4_MG_1142.jpg

ジュウも溶け込んでましたw










ahana2_MG_1189.jpg





ahana3_MG_1185.jpg







ahana5_MG_1179.jpg

居合わせた子どもたちと記念写真









ahana6_MG_1232.jpg

名残惜しいけど。



ahana7_MG_1237.jpg

さらば御岳山







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.05.15 さらに山奥へ
さあ、いよいよ、山の奥深く行く...その前にちょっと失礼。


atani3_MG_1093.jpg




ここからが、有名な御岳山のロックガーデン!

atani2_MG_1076.jpg





atani5_MG_1105.jpg






atani6_MG_1108.jpg

おっ、滝だ!
そして岩だ!







高いところが好きな十兵衛。ここは遠隔で。

atani7_MG_1119.jpg

岩登りさせてみました w







atani8_MG_1146.jpg

十兵衛もなんだか幸せそう。

犬も、自然の中で行動していると、生き生きしてきますね!




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




2013.05.13 森林浴
山歩きはここからが楽しい。

yama1_MG_1044.jpg
この時期は花粉も飛ばず、ただ新緑にみとれるのみ。






yama3_MG_1053.jpg

とうちゃん、降りていいの?とジュウ




Go !と私。 誰もいないのだ。

yama2_MG_1050.jpg



ここを降りたら、滝があった。

yama4_MG_1060.jpg


十兵衛、水に飛び込みそうになったので、あわてて止めた 笑

yama5_MG_1070.jpg

石清水をごくごくと飲んで、とても満足そうでした。

楽しい、山歩き、まだまだ続きます。





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.05.12 御岳神社へ
御嵩山駅を出ると、見晴しがいいのだ。

mitake_MG_0959.jpg





mitakeIMG_1224.jpg

ピンクの藤





mitake_MG_0970.jpg

赤い花



mitake_MG_0967.jpg

黄色い花 w




mitakeIMG_2022.jpg

御岳神社では、犬用の手水もあり!

ジュウもおいしそうに飲んでました。








mitake_MG_0980.jpg

ながーい石段を上ると、ついに神社が






mitake_MG_1000.jpg

狛犬の真似をさせられる十兵衛。




mitake_MG_0993_20130512001218.jpg

山ドッグのおみくじはないのかな?






mitake_MG_1007.jpg

犬神様となった十兵衛。完全に溶け込んでしましましたw

ちなみに犬の聖地御岳山では、犬のお祓いもできます。






mitakeIMG_1996.jpg

十兵衛との御岳山歩きはここからがスタート!

では、続く....w





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.05.11 御岳山へ
昨日はジュウと御岳山へ


sorayamadogIMG_1958.jpg

御岳山にある御岳神社は、お犬の聖地ともいわれている。

sorayamadog2IMG_1962.jpg

だからケーブルカーもペットエリアがある。








sorayamadog3_MG_0958.jpg

なんとものどかで、気持ちのいい景色が広がっていた。







sorayamadog5_MG_0955.jpg

ラブ君もうれしそう。







sorayamadog4IMG_1985.jpg

ついた御嵩駅で、ジュウを一日運転手に任命! w





sorayamadg3IMG_1979.jpg

と思ったら、山ガールに変身。


ということで、しょっぱなから、波乱を思わせる?スタートとなったのであった。








ジュウの笑顔にポチを☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

フィフィフィー♪

ju1-shakaika1.jpg


子犬って

juju1-sagamipart.jpg



ただ歩いているだけなのに、こちらまで幸せになるのはなんでだろう?









同感したらぽち ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2013.05.07 人になった犬
犬は人のように接すれば人になる。
もちろん、自分を人と思い込んでいる、なんて話じゃなくて....





そんな風に思いませんか?

jujuIMG_5797.jpg





今日はメランコリーな十兵衛です w










同感したらポチ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ふだんはとても粗食なゴジ家。でも誕生日だけは特別。

bdayIMG_1616.jpg
ありえないごちそうに目が点になるゴエモン。


bdayIMG_1611.jpg

ゴエのめし




bdayIMG_1613.jpg

ジュウのめし







そういえば3月のジュウの誕生日のとき

bdayIMG_1237.jpg

やっぱりジュウも目が点になってました 笑

しかし、ゴジ家はふだん、どんだけ粗食なんだ 笑




おかげさまでランキング、急上昇中。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日はゴエの10歳の誕生日。そう、ゴエは子どもの日にうまれたのです。
ということで、ゴエモンせんせえが来た日のドキュメント。







goe1101_4610.jpg

むっ、だれだおれをダンボールなんかではこんだのは?








goe2101_4612.jpg

おす



goe3クッキー0006

お、これがオレのあたらしいうちか。








goe4クッキー0010

なんだ、ずいぶんちらかっているぞ。どんなかいぬしがすんでいるのだ。







goe5クッキー0017

よし、さっそくあばれてやるぞなもし。







なんてね w





1-kouen3_20130505081612.jpg

これからもゴエとジュウをよろしく!








ランキング、急上昇中♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




うーん、新緑きれいだな、とジュウベエ。

realIMG_1671.jpg

ちょっとリアルすぎるアングルかな w










realIMG_1676.jpg

新緑は毎日見てても飽きない。











realIMG_1511.jpg

お気に入りの花畑









realIMG_1599.jpg

記念撮影。いつも笑顔だね、ジュウ。









realIMG_1490.jpg

おつかれさま!







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.05.03 遠隔操作
いつものように散歩しながら森林浴

ikeIMG_1658.jpg






ikeIMG_1583.jpg

むむ、この石は使える....






ちょっと遠隔で、

ike2IMG_1610.jpg


十兵衛を石の上へ



iPhoneのデジタルズーム。

ikeIMG_1594.jpg

ちょっときついかな(笑)



やっぱり望遠は、一眼レフで撮りたいですね。

1-goji2shot_20130503051654.jpg




おかげさまでランキング、急上昇!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2013.05.02 パピィジュウ
暖かくなったり、寒くなったりですね。東北ではまだ桜が咲かないところもあるそう。

この季節になると、春に生まれたジュウのパピィ時代を思いだします。




かわいいと思ったらポチ☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
木曜からゴエモンの様子がおかしかった。

ソファに飛び乗れず、自分でケージの中に入り、じっとしている。


goemonIMG_1838.jpg

みんながご飯を食べているのに、やってこない。

そしてすぐうずくまる。

これは大変!ということで、土曜、早速かかりつけの医者に行くことにした。


ゴエモンはすでに一度、ヘルニアをやり、手術している。
2度の手術はあまりに可哀そうだ。


CTスキャンの結果は軽度のヘルニア。
手術する必要はない、ということでホッとする。


そして昨日、月曜あたりからまた元気になってきた。
今日はお尻ぷりぷりで散歩し、食卓にもやってくるようになった w

egao1_20130501001529.jpg



いやあ、心配したぜ。
でも元気が一番!
頼むよ、ゴエモン






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

