あじさいの美しい季節になりました。


seriseriIMG_2683.jpg

たくさん咲いているのもいいのですが、私はこんな控えめなあじさいも好きです。





ところで、公園を散歩していると、こんな看板が。

seriseri3IMG_2616.jpg

反骨の画家あらわる! w





seriseri5IMG_2623.jpg

しかもふたりも!





seriseri6IMG_2624.jpg


興味あるかたは、ぜひどうぞ!





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ミスターあじさい?

紫陽花の前に立つと、何となくロマンチックな十兵衛 (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
昨日は散歩中に、噴水の前で記念撮影

serigayaIMG_2635.jpg



なんだか、つまらない絵ですね。ゴジは可愛いけど(笑)



ちょっとくふう。

serigaya3IMG_2636.jpg

おっ、いきいきしてきました。







serigaya2IMG_2640.jpg

ななめにしてみても面白いかも。



スマートフォンも使いようですね!

もちろん、モデルがいいせいもありますが(笑)







ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

散歩中にアジサイがたくさん咲いているところがあります。



ajisaiIMG_2608.jpg



今日はちょっと寄ってみました。



ajisai2IMG_2605.jpg


夕方で、太陽は雲に隠れていたのですが。


ajisai3IMG_2613.jpg




十兵衛が花のそばへ寄ると、




ajisai4IMG_2606.jpg



そこだけパーッと陽が差すような気がするのは僕だけでしょうか? (笑)




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






御岳山のトレッキングは、長尾平を超えると、この天狗の腰かけ杉があります。

4takao1IMG_2518.jpg

木登り得意の十兵衛もさすがに登れませんでした(笑)




4takao4IMG_2573.jpg

今回は逆ルートで、ロックガーデンを反対側から降りて行きました。




どうした? 十兵衛

4takao2IMG_2543.jpg



4takao3IMG_2547.jpg

テヘ 



4takao4IMG_2580.jpg

段差のあるところは、ゴエモンはこの通り。楽ちんなのであった。








4talap7IMG_2593.jpg

帰りのケーブルカーもこの通り。楽ちんなのであった。






4takao7IMG_2598.jpg

十兵衛はいつもハッピィ!






4takao6IMG_2587.jpg

愛犬の厄写し。効果がありますように。




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

長尾平で記念撮影。

3mitakeIMG_2486.jpg


でもせっかくだからみんなで

3miatkeIMG_2495.jpg





景色はなかなかのもの。

3mitakeIMG_2505.jpg

こんなところを愛犬と歩くのは楽しいものです。






じゅうべえ

3mitakeIMG_2513.jpg

これからも旅をいっぱいしようぜ。








ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.06.18 犬のお祓い
今回は御嶽神社で、十兵衛とゴエモンのお祓いをすることにしました。

Mitakeb1IMG_2474.jpg

後ろに隠れているのは、撮影してくれた旅行者のこどもです。



お祓いは、まず犬形に名前を書きます。

mitakebIMG_2427.jpg


犬のまわりをその犬形で撫でるようにして、お祓いをします。

mitakeb3IMG_2430.jpg




mitakeb4IMG_2434.jpg




mitakeb5IMG_2436.jpg

テヘ





mitakeb6IMG_2443.jpg

最後はハナのあたりを。



そしてこの犬形を

mitakeb7IMG_2445.jpg

渡して、お祓いをやってもらいます!








ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

またまた御岳山へ行ってきました。

mitake2bIMG_2403.jpg






今回はゴエも一緒です。


ヤッホー!


mitake2bIMG_2414.jpg




そしてみんなで記念撮影

mitakeIMG_2423.jpg

うーん、なんだかあやしすぎるぞ。


続く




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.06.15 福島六魂祭
先日、福島で行われた六魂祭へ行ってきました。

震災後、復興を願って始まったお祭りです。

fukushima_M0A3975.jpg

たいへんな賑わいでした。






fukushima_M0A3840.jpg

空にはブルーインパルスも










ところで十兵衛は?













fukushimaIMG_2162.jpg

すっかり福島の子になってましたとさ。 (笑)




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2013.06.13 高尾山
今月初め、高尾山に行った記事をまだ書いてませんでした。

takao_MG_2096.jpg




takao5_MG_2032.jpg

稲荷山コースという、ちょっと外れたコースを行ったのですが、平日ということもあり、
人とあまりすれ違うことがなく、十兵衛ものびのび歩けました。




takao2_MG_2013.jpg

中腹ではこんな景色も楽しめます。
都心が見えるのも都下の山ならでは。


takao3_MG_2075.jpg

十兵衛、山ガールゲット!
といいたいところですが、男性と一緒でした 笑





takao4_MG_2070.jpg

山頂で愛想ふりまきまくりの十兵衛。

十兵衛の愛は男女のわけへだてがないよう。



おつかれ! 十兵衛!

takao6_MG_2064.jpg

テヘ☆





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










先週は、高尾山にも上りました。山頂はこんな感じで感動はないのですが、
居合わせた山ガール?たちには、十兵衛、モテモテでした。


yamagirljubei_MG_2055.jpg

きゃー、こっち向いて (笑)



ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

前回の山登りでは、水をほとんど十兵衛に飲まれてしまった。

ということで、十兵衛にもリュックを背負ってももらうことにしました。

dogzacIMG_2311.jpg






dogazacIMG_2313.jpg

前から見るとこんな感じ。



登山用なので、なんちゃってものではなくて、本格的な Ruff Wearのリュックです。
次回の山行が楽しみ。




dogzacIMG_2317.jpg

どう、なかなかサマになってるでしょ w






ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


山を下りて、多摩川の上流を散歩。

takamigawa2IMG_2275.jpg

十兵衛はだんだん、野生の犬的雰囲気をだしてきました w





takamigawaIMG_2288.jpg


と、思ったら、やはりテケテケでした w










takamigawa3IMG_2292.jpg

しかし、可愛い目をしているね。
何を考えているのかな?

十兵衛がもし女の人だったら、恋をしちゃうなあと思う自分はきっと頭がおかしいのでしょうね w




ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




コアジサイの花がいたるところに咲いていました。

takami10377.jpg


takamitop350.jpg

高水山の頂上はこんな感じ。




takami6355.jpg


これは岩茸石山へ続くルートの写真。






takami7366.jpg

岩茸石山山頂は今回のコースで最も展望がよい場所で、奥武蔵の山々が一望






takami8370.jpg

十兵衛お疲れ 笑









takatakami373.jpg

やったね。




岩茸石山から惣岳山までの道のりは、途中岩登りや急登があったりと、たいへん変化に富んでました。

takami16390.jpg

こんな祠もありました。

つづく










ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2013.06.08 高水三山へ
昨日は高水三山へ山歩きに行きました。

takami1333.jpg
駐車場から多摩川にかかる橋を渡って





takami2412.jpg

これは沢井駅の近く。町の様子がなんだかなつかしい。







takami3336.jpg

軍畑駅を越えて、高水山の方向へ






takami4342.jpg
はやくおいでと言ってます 笑






takami5346.jpg


つづく





ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

