2014.04.25 なかよし
今日はカフェの娘さんとツーショット。

travesablog_M0A9089.jpg

十兵衛とは大の仲良し。








travesablog_M0A9106.jpg

子どもと犬は言葉が通じるらしい.....











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


犬たちは、愛を食べて生きている。



goju.jpg



食いしん坊のゴエモンはご飯を主食に、愛をおかずに生きている。





ju1-探偵犬




甘えん坊の十兵衛は愛を主食に、ご飯をおかずに生きている。





犬たちはみんな、ご飯だけでは生きていけないのだ。









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

本業の方のお知らせです。



明日、4月17日に新しい本が発売になります。

犬とは関係ないのですが、もしよろしければお手にとってみてください。

伊勢神宮は、ペットとともに入ることはできませんが、宇治橋のたもとで一時預かりを無料で行っています。
犬天国の伊勢志摩と合せ、ぜひ訪れてみたいところです。
本書には詳細な解説と、数十年かけて撮りためた美しい写真約130点が収録されています。



自画像update_MG_2072

昨年6月、伊勢神宮取材中の管理人







伊勢神宮 式年遷宮と祈り (集英社新書)伊勢神宮 式年遷宮と祈り (集英社新書)
(2014/04/17)


商品詳細を見る







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



2014.04.14 奥多摩の桜
奥多摩へ行ってきました。

okutama2116.jpg



桜はこれから本番らしい。


okutama2101.jpg


今年は行きそびれた、という人はぜひ。





okutama2114.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2014.04.09 寝姿
僕がソファでうたた寝していると、ジュウはおなかの上に、ゴエは脚の間にはいってきた....らしい。(撮影よめさん)

goju-nesugata.jpg

















gojunesugata.jpg









おやすみ.......ゴジ...








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


















映画マトリックスで有名になったバレットタイム撮影、
そう、アクションシーンが一瞬停止して360度カメラがまわる、というやつです。

GoProを使って、そんな撮影をした犬の動画があります。

表示されない方はこちらをどうぞ、楽しいですよ!




結構大がかりなのですが、比較的簡単にやる方法もあります。

ちょっと狙っているのですが....(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

GoPro用のポールを入手したので、自撮りをやってみました。

sakura1blog.jpg

十兵衛とのチャリ散歩です。



自分で自分の散歩風景が撮れてしまうなんて。

sakura3blog.jpg




テクノロジーの進化はすごいですね。

sakura4blog.jpg


これもムービーからのキャプチャー画像です。

動画はあまりに見苦しく、退屈なのでやめました(笑)




注、危険なので真似しないでくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



今回は、Go Proでこれまで撮った動画から静止画を切りだしてみた。

Go Pro にはスティール撮影の機能もあるのだが、そんなことをしなくても、動画を回しておけば、
後から、写真だけキャプチャーすることができる。



GoProblog3.jpg



GoProblog4.jpg



Goproblog5.jpg




Go-Problog2.jpg





GoProblog1.jpg

こんなにキレイな写真が、シャッターチャンスを特に狙わずとも撮れてしまうというのが驚き。


この写真は動画の画質を1080のハイビジョン設定で撮ったものの解像度を下げたもの。4Kでも撮影可能なので、その性能には驚くばかりだ。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


