2012.02.18 犬の目線
どうしたら犬の写真がうまくなりますか?
とよく聞かれる。

犬と暮らし始めて、その楽しさをブログなどで伝えたい、そんな動機で一眼やミラーレスを買った人も多いと思う。

そういう人に最初にアドバイスするのが、目線の高さだ。
それを犬に合わせるだけで、ぐっと犬の気持ちに近づいたような写真になる。


などとエラそうなことを言ったが、最近、自分はiphoneでテキトーに撮った写真ばかりアップしてて恥ずかしいのだが。

そんなことを思っていたら、ふとエリオットアーウィットの写真を思い出した。
犬を可愛く撮る、という意味とは全く違うが、その視点が面白い。

IMG_0334.jpg

いい写真とは、見る人の想像力を喚起するものだなあ、と改めて思う。









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1081-d78874df
