以前、ラジオ出演をした縁で、拙著「フリスビー犬、被災地をゆく」が宮崎のMRTラジオで朗読されることになった。

ラジオ出演は、震災写真展をテーマにしたものだったが、新しく出版されたこの本を買ったラジオ局の方が、いたく感激されたとのことだ。


honDSCN1440.jpg



放送は一か月に渡り、全5回とのこと。私も最終回は電話出演することになっている。

東京に住む私が、生で放送を聞くことはできないが、遠く離れた九州で、十兵衛の話をみんなが聴いているというのは不思議なものだ。


kurumaIMG_4554.jpg


震災取材を振り返れば、ずっと私は車の中で十兵衛と二人きりだった。こんな風に見つめ合いながら。
ずいぶんいろんな会話を交わしたものだ。

また来週からふたりで東北の旅に出ます。
震災はまだまだ終わっていない。
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
犬ブログ村 ランキング






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1082-44a58219
