今日は朝から陸前高田の小学校で写真教室。待ちきれない子供たちが一時間も前から来ていた。

そこで授業前に24人の子供たちを相手にフリスビーで遊ぶ。ここでまず40投をこなす。



そして写真教室。


インターバルにまたまたフリスビー教室で30投を消化。

そして授業が終わった後も、今度は違う小学校を訪れて30投をこなし、なんと一日に百投、25ラウンド分、がんばってくれました。
感謝ですが、オーバーワークなので、しばらくはフリスビー練習をお休みする予定です。

ちなみに今回の写真教室のテーマは、大切なもの、伝えたいこと。

震災を乗り越えていくひとつのきっかけとなってくれればとの願いを込めた授業でしたが、子供たちは驚くほど正面からこの問題に向かい合ってくれました。

この写真教室の成果は4月1日から吉祥寺美術館で開かれる私の写真展の中でも紹介する予定です。



ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1127-d39fef91
