2012.04.18 跳躍力
いわゆるリーピングというやつ。

ハイパーフライトではこのリーピングがスコアされていない。
なので、派手に飛んでも、地味に飛んでも得点は同じ。

下の2枚の写真は、チェストボルトという技をやっているのだが、こんなに跳躍力が違う。

leapingIMG_8553.jpg

photo by ToraPapa


体の大きな十兵衛はあまり跳ばしたくないので抑えているが、
やはり技の見栄えが違う。

印象と得点というのは必ずしも一致しないときがあるが、こんなことも原因のひとつ。







山pIMG_8715

ただ、アジア予選や国際大会では、もちろん跳躍力はカウントされる。

まあ大会によってプレイスタイルを変えるのもなんだと思うが、その犬がきっちり跳べるポイントをつかんで、
しっかり跳ぶことが基本ですね。


山IMG_8664














jubei3_MG_3318_20120418052341.jpg


ちなみに十兵衛、  跳んでる時のお行儀はいいんだけどね 笑









ランキング、復活しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1145-27e36c0a
