FC2ブログ
にほんブログ村 犬ブログへ

サッカー編

はからずもスポーツドッグになることを運命づけられたゴエモン。

スポーツといえばもちろん、サッカー!なあんて思うのはゴエ家だけかぁ(笑)

ゴエのサッカー修行はまず、室内で始めた。
サッカーボールさえ転がして見せれば大抵の犬は噛みつきにいく。
ボールがかみつけない大きさならコロコロころがり、犬はそれを追いかけにいく。



soccer1.jpg


その習性を利用して。家の長細い廊下を使った。
うまくこちら向きにころがるポジションにサッカーボールを置き。ゴエが追いかけてボールと一緒にこちらへくれば、おやつをあげて大げさに褒めてあげる。
これをなんども繰り返すと、転がしながらのサッカーボール、もってこいができるようになる。

うまくできるようになったら、室内の広い場所でやり、それができるようになると屋外へ。
毎日のようにこの遊びをやっているうちにゴエは鼻先ではなく、足でボールをコントロールすることを覚え、いまでは、障害物や妨害者を避わしてボールを持ってこれるようになりました。

soccer2.jpg
photo by ムーパパ






soccer3.jpg
今ではほーら、こんな大きなボールでも自由自在にコントロール!
 photo by goe mama












今回はうそではありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
がんばるゴエにポチっとな ↑(ランキングが急降下中、ぜひ応援のクリックを !)






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/115-46e1cfbc