

にほんブログ村 犬ブログへ

なぜ、ゴエモンがせんせえと呼ばれるようになったのか?
ふりかえってみれば、この浅草徘徊記のころから。


当時の我が家のマイブームが、態度のたいそう大きいこのお方を先生よばわりすること。
トイレに行くと、ゴエモン先生、小用に参られました。
待てをするとき、先生、お待ちくだされ~
ぺろぺろするとき、ゴエモン先生、およしくだされ
降参するとき、ひええ、お許しくださいませ~

みてくれとのギャップが面白いので、結構笑えました。

そしてゴエモン先生、今回は浅草に参られました。
もちろん先生、徒歩で徘徊などされるはずもなく、人力車の上から庶民を見下ろしつつのご行幸。
皆のもの、頭が高いぞ~


asakusa1_20081104174059.jpg
くるしゅうないぞ                   しっかしちいせえなあ~(笑)






asakusa2_20081104174515.jpg

べろりんちょ。





asakusa7.jpg
いざゆかん!










asakusa5.jpg
ふーむ、これが浅草の街かあー。         ちょいと注目もあびてます(笑)



第2回以降のせんせえの記事とお写真は、随時ごアップしてまいります(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっとえらそうなせんせえにポチ☆(笑)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/116-d34f05f3
