2012.07.16 クレオパトラ
録画していたクレオパトラを見た。見始めてから4時間を超す大作と知ってあわてる。仕事ができないじゃないか(笑)

エリザベステーラーとは不思議な縁があって(といっても僕の一方的な縁だが)、何度か取材したり、デパートで見かけたり、京都の道ですれ違ったりしたことがあった。クレオパトラを見た後、wikiで調べていると、亡くなったことを初めて知った。3.11直後なので、どさくさの中、気づかなかったのだと思う。



クレオパトラ

彼女のことを一言でいうと、近寄りがたい美女、というのが一番ふさわしい形容かな。晩年も不自然なほど整形を繰り返していたようだけど、たぶん死ぬまでエリザベステイラーを演じていたような気がする。

それにしてもこの時代の大作って、ほんといいですね。


ところで、エリザベステーラーのデビュー作品をご存じですか?

実はあの、名犬ラッシーシリーズの走り、「家路」という映画で子役で出ていました。
友人が教えてくれました。


ラッシー家路


少女時代からその美しさは際立っていたよう。DVDが出ているので見るつもり。




我が家の名犬たち 笑

1-a0109.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1212-4cb897b3
