昨日はハイパーフライトに出場。
すっかり涼しくなり、我が家にとってはここからが、ディスクシーズンの幕開け。




jufreeIMG_8793.jpg
(写真はイメージ)




十兵衛は、練習不足だったので、ミスは多かったが、
久しぶりにやる気を出してくれ、久しぶりの決勝進出。












そしてゴエモン。
今年、ヘルニアの手術をしてから、初めてのフリースタイル。



goefree2DSCN1855.jpg


年齢がもう9才、そして無理はさせたくないということで今回でフリーフライトは引退することにした。

これまでゴエモンと歩んできた道、フリーだけではなく、
これからはいろいろなことを引退していくのかな、と思うと、
プレー中、ちょっと悲しい気持ちになってしまった。


そんな気持ちが伝わってしまったのか、ゴエモンのノリもいまいちよくなかったのだが、
終わってみると、なんとビギナー3位入賞。
有終の美を飾ってくれた。


引退試合でも、ゴエモンはやはりゴエモンだった。














これは初めてゴエモンがフリーに出場したときの映像。
初めてみるダックスの不思議なフリーに観衆が総立ちになり、プレイしてても興奮が伝わってきた。




ちなみにこの映像は海外の犬メディアなどでも取り上げられた。
今年のワールドチャンピオンシップの競技会場でも
同じようにワッカのディスクでプレイするダックスが現れたという。







goefreeDSCN1871.jpg
















ゴエモン、長い間、フリーに付き合ってくれてありがとう。







1-goeいきいき












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/1254-d15ee5a7
