昨日書いたばかりのことを覆すようで、あれなのだが、ジュウに最近ちょっと変化の兆しが伺える。
先日、くみちぃ家におじゃましたときに、やはり遊びに来ていたイオンを見つけると、
しきりにガンを飛ばし、ウーと小声で唸るジュウ。
そういえば昔イオンに叱られたことがあるが、それを根に持っているのか?
いじめられっこが大きくなって仕返ししようしているのか?(笑)

先日も広場でリードをつけたシーパグとガウガウしたり、ドッグランでミックスの中型犬と一瞬即発の気配も。去勢してないオス同士だから当然といえば当然なのだが、そうでなかったのがいままでのジュウ。

犬の1歳10ヶ月といえば、人間の18歳くらいだろうけど、突っ張り始めたのかな?(笑)
そういえばゴエも2歳くらいから、ちょっと攻撃的なところがでてきた。

あまり攻撃的になるのも困ったものだが、男の子なんだから、ほどほどに強気であってはほしい。
いずれにしても、そろそろまた羊を追わせてみたいとも思わせてくれるジュウの変化なのだ。

宮が瀬にて



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/213-6609a644
