上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.23 オーロラ
オーロラ

数年前、オーロラを撮ろうと、アラスカへ行った。いつものように相方が助手。二人でこれまで数え切れないほどさまざまな場所へ行ったのだが、このときはいつもと勝手が違った。
ゴエが家族の一員になっていたのだ。無論連れてくることはできなかったので、友人に預けた。だから北極圏の夜空を眺めながら「ゴエどうしているかな?」なんていつも話していた。

秋のアラスカでは、思っていたようなオーロラはなかなか出ず、撮影はうまくいかなかった。ベテルスの宿に戻り、明日は帰らなければという日、最後の望みをかけて朝方まで待っていると、夜明け前にこんなに見事なオーロラが、空いっぱいに輝やき始めた。
すでに寝ていた相方を起こし、二人で大感激しながらカメラをセッティングした。

空を彩る巨大な光の帯は、ゆらゆらと揺れながら、半時間以上もさまざまな形に姿を変え、壮大な地球のショーを演じてくれた。

そうそう、最後にどちらともなく口をついて出た言葉は今も忘れない
「ゴエにも見せたかった」(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/255-6ed9bd85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。