2009.04.24 インド到着
cow.jpg

ひさーしぶりにインドにやってきた。前回はクンブメラーのときだから11年ぶりということになる。
IT革命やら中産階級の躍進とやらでインドは変わったといえば変わったが、変わらないところも多く、ちょっとホッとする。
今いるのは、デリーのパハルガンジーというところ。デリー駅の近く、安宿街で、旅人も多いところだ。
今は一番暑い時期にあたり、日中は40度を超える。
明日はここからオンボロバスを乗り継ぎ、さらに歩いて氷点下のヒマラヤの麓へいく。目的地に着くまで4,5日というところだろうか。道は険しく、まともな宿もなく、とにかく遠くて、そして限りなくハード旅なのだ。

写真は街中でみかけた牛。野良牛とでもいうのだろうか?あいかわらずインドの牛は威張っていた。
その優しい瞳を見ていると、ちょっとジュウを思い出した。

ホロリ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ ランキングに参加しています。
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/324-02bbfdcc
