これからの季節、わんこと水遊びを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
そこで今日はプールで遊ぶ愛犬を撮るをテーマにわんポイント(笑)

楽しそうに愛犬が水遊びをするのを見るだけでも楽しいもの。
ただそのまま撮るだけでももちろんじゅうぶん面白いのですが、
ちょっと絵心をだしてみましょう。

今日のわんポイントは水紋。
愛犬の動きばかりに気を取られてしまいがちですが、
プール撮影のコツのひとつに水紋という視点は結構大きなポイントなのです。


ゴエプール2





ゴエのプール






ゴエのプール4



どうです? かわうそ、いえ愛犬(笑)が泳いで立てる波紋と光が美しく反射して、
ちょっと雰囲気を感じませんか?
一番最初の写真では、水面の反射の色合いも効果を上げています。
反射を狙うときには、朝や夕方など、いい光があたる時間を選ぶことも必要ですよ。




それでは、もうひと工夫した写真をひとつ。
なんと華麗にバタフライで泳ぐゴエモンせんせえです (爆)

ゴエプール3

ゴエモンはかつて行われた水上ピッチアンドゴーで
並みいる大型犬を押しのけて上位に入賞したことがあります。

そんなゴエだから、バタフライもお手のもの!

なあんてわけはありません(笑)
これはゴエが飛び込んだ瞬間を高速シャッターで撮ったもの。
飛沫がうまい具合に立ってくれたので、まるで水泳選手のような迫力がでました(笑)

でも上位入賞はほんとうですよ。泳ぐのがメシの次に好きなゴエモンでした。


今日のブログは参考になりましたか?
なったと思った方は下をポチ☆ 


撮影協力 ゴエモンせんせえ (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ      とんでもないことになってます!(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/358-6f8dc7c5
