先日、あるプレイヤーとディスク談義をしていて、オリジナルの技の話になった。

バックボルトもフリップも、初めてそれをやった人がいるわけで、やがて模倣され、
普通の技となっていくのだが、それでもなかなか模倣できずに○○オリジナルと
なっていくような技もある

waza1.jpg

去年のアジア選考会からなので、写真はちょっと古いが平井選手がこの技を披露した
とき、驚いた人も多かったようだ。





waza2.jpg

足の裏に犬を乗せて、バランスをとらせたままのマルチプル。
かなり高度な技だが、海外では、片足に乗せてやっているプレイヤーもいた。



waza3.jpg

曲芸のようなので、好き嫌いはあるかもしれないが、こういうエンタテイメント的要素という
のは個人的には大好きだ。

ちなみにこの技、最初は足に板を固定して、その上に犬を乗らせるところから始めるとか。

どう? ひとつあなたもトライしてみますか? (笑)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています クリックをよろしく☆






Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/481-6497573a
