ドッグダンスが日本でも普及されてくるにつれて、さまざまなトリックを目にする機会が多くなった。
ちょっと前まではバックウィーブ(バックでの股くぐり)をやると、観客もおおっとびっくりしていたが、
いまでは、ドッグダンス教室で誰もが普通にやっているらしい。
遠隔でのピポットターンも珍しくもないし、スタンドでのサークルだって特別な技ではなくなった。

競技者の間ではこれからはどんな技ができるかではなくて、どんな新しいトリックを編み出すか、
そんなことも要求されている気もする。

ちょっと目新しい技を披露している動画を見つけた。




あっ、この動き、応用が効くぞ、というのがいくつかある。


それにしても、犬も人間もこりゃ大変だあ~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/503-920289da
