2009.10.12 ドナウ空撮!
オーストリアは夏から冬へ天候が一変する。
その季節の変わり目は雨が続く。

そしてまさに今がその時期。

天気予報は毎日雨。
それを気にして夜は眠れなかったが、
翌日、雨上がりに突然晴れ間が広まった。



heliwachau.jpg

よっしゃ~!撮影へGO!







heliwachau3.jpg

昨日まで真夏のような季節だったドナウ河周辺だが、すでに秋色に染まっている。













heliwachau4.jpg

パイロットのトーマス。
もうほんとに親切ないい男なのだ。





heliwachau5.jpg

ホテルまで迎えに来てくれて、一緒に天気を心配してくれ、しかも、撮影が終わったあとは、
隣のデュルンシュタインまで送ってくれた。
これだけでも十分すぎるのに、クレムスへ帰るのに不便だろうとわざわざ迎えに来てくれ、
最後にはさらにサプライズ。
地元のワインを2本もプレゼントしてくれた。

その暖かさに思わずほろり。

もちろん美女たちとお知り合いになれるのはうれしいのだけれど、それ以上に地元の素朴な
人たちと友情を交わせるのはうれしい。

オーストリアの田舎に住む人の純朴な暖かさを感じました。






heliwachau6.jpg

デュルンシュタインの砦あとにて





明日発売の週刊朝日で、わたくしの世界紀行第4回目の連載グラビアが掲載されます。
このブログとは違い、人を見据えた重いテーマを扱っています。
自分は今、オーストリアなので読めないのにいうのもなんですが、興味が在る方はぜひどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/524-b2f45eeb
