16oct0903.jpg

一見犬天国に見えるオーストリア。





16oct0902.jpg

おっ、ボーダーも。
しまった、撮りそこなった。


でもようく観察してみると、電車でも犬が乗ると顔をしかめている人がちらほらいる。

そしてあまり他人に干渉しないお国柄かもしれないが、誰も声もかけないし、
犬を見て微笑む人もいない。
そして申し訳なさそうに乗る飼い主と犬。



どうも、理想と現実はちがうようなのだ。

こんな感じだったら、日本の方がおおらかでいいんじゃないかとすら思えてきた。




ところでジュウの写真の続き。

16oct09no1.jpg

photo by kumity

ベリィのレッスンに混ぜてもらったらしい。
どうもバカ犬ぶりを発揮しているらしいのだが、だいじょうぶかなあ~...









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/530-a0ceaf0e
