2009.10.21 芸術三昧
ついに天候に恵まれず、2度目(笑)の帰国日が来た。

迷ったが、もう予約を変更して本当のラストチャンスを待つことに。
実は別件の週刊誌の締め切りも迫っていてのんびりもできないのだが。

でも腹は決まったので、後は楽だ。
昨日はウィーン滞在中初めてコンサートに行った。楽友協会というニューイヤーコンサートで
有名なところだ。うん?なんか口調がせんせえの影響を受けているような(笑)

モーツァルト、ヨハンシュトラウスと、てんこ盛りで笑っちゃうくらい観光客向けなのだが、
そうはいっても、さすがウィーン、一矢乱れぬ演奏はさすが。でも緊張感はないけどね(笑)

そして今日は美術史博物館へ。
これが凄いので驚いた。

artmuseum1.jpg

これはエジプトの部屋。
知らずに行ったので、圧巻でした。


artmuseum2.jpg

こちらは古代ギリシャの部屋。
もうびっくりするしかないのだが、展示物そのものはもちろん、その展示スタイルに感心した。
空間にうまく配置して、照明をこらしている。




artmuseum3.jpg

こちらはご存知、ルーベンス。
そこだけ、輝いていました。



そうそう、犬を入れておかないと(笑)






artmuseum4.jpg


って、こんなんじゃだめ? (笑)


では、やけに決まっていた犬と飼い主。



黒い犬と人

うーむ。黒の短毛系ってうまく合わせると決まるのですね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/535-714205ce
