2009.11.06 宇治橋渡始式
iseuji8.jpg


新しい宇治橋。清々しい。






iseuji2.jpg

宇治橋渡始式の1シーン。儀式の模様はテレビでもご覧になった方が多いと思う。
詳しい模様はまた雑誌で。






iseuji3.jpg

詰めかけた人々も橋を渡る。何万人もの人がこの儀式のために伊勢を訪れ、長い列を
つくっていた。




iseuji4.jpg

私も混じって、橋を渡る。一番のりは気持ち良い。







iseuji5.jpg

宇治橋前にはこんな光景も。
わんはだめなので、外で見物かな?






iseuji6.jpg

撮影を終えて、ほっと一息。ちょっとエキセントリックな伊勢うどんを食す。
慣れればなかなかイケる(笑)





iseuji7.jpg


お祓い横町の入り口近くにある焼き物やのおばちゃん。カメラを向けると逃げるのだが、
そのいいわけが「もう10年若かったら、撮ってもらうんだけどね」
10年後もきっと同じことを言ってるぞ、ぜったい (笑)






さあ、すべての仕事は終わった。
これから7時間のドライブ。ゴジの待つわが家へ !



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/549-baf75c76
