1歳ちょっとでリタイアしたシープ。
あれから1年半、果たしてジュウは覚えているか?


sheep2_20091122183715.jpg

で、ちょっとやってみたところ、工藤講師から、「リード使いましょ」
「ガーン!」

リード使ったのって、8ヶ月ので初めて体験したとき以来。その日も2回目にはリード外してた。




sheep3_20091122183715.jpg

でもリードで1回目、ジュウの動きをコントロールしてやると、ジュウもすぐ思い出し、そして
ハンドラーも思い出し(笑) 2回目はみちがえるように。


sheep4_20091122183714.jpg

距離をキープさせつつ、come bye とawayを繰り返し、羊をコントロール。




sheep5.jpg

離れすぎるとジュウのテンションが落ち、近すぎるとテンションが上がりすぎる。

そこで距離を微妙にコントロールしながら.....


sheep6.jpg

こらぁ、ジュウよ、羊のおけつの臭いをかぐんじゃねえぞ~!


ときどきけしかけたりして、楽しませてやり、


てな感じで楽しんできました(笑)


終わった後、工藤さんから
「1年半のブランクを全く感じさせない動きでした」とのお褒めの言葉が。

また通ってみようかな? (笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ジュウよ、いつか大平原で羊を追う日はくるのだろうか?(笑)




Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/567-857338b8
