今日、来られた方はラッキーです。
そう、久しぶりのドッグフォトセミナーです (笑)

今日の講義は写真の寄り引きです。


seminar1.jpg

いろいろなブログの写真を見ていて感じるのは、どれも同じ焦点距離、
同じ大きさで撮っている写真ばかりが並んでいること。
もちろん、「オレの勝手」で、いいのですが、ちょっと工夫すると、フォトストーリィに奥行きが出て、






seminar2.jpg

見ている人も、もっと楽しめるかもしれません。  あっ、ゴエモンかわいい !





seminar3.jpg

動画を撮ってあとに編集してみようとするとよくわかるのですが、
同じ角度、同じ距離で撮っていると、後でどうにも編集しづらくなります。








seminar4.jpg

あっ、ゴエモン、これもかわいい! (笑)







seminar5.jpg

で、どうするかというと、簡単なことです。









seminar6.jpg

そう、今日のテーマ、寄りと引きなのです。




seminar7.jpg

寄りと引き、その中間くらいの距離の写真、こういう風に撮り分けるだけで、
見ている人はどんな状況で写真が撮影されているか、わかります。

できれば、ズームを使わずに、自分の足で動いて、角度なども変えてみると良いでしょう。
なんだか、ブログ全体が広々として感じられてきませんか?









今日のわんポイントレッスン、いかがだったでしょうか?
参考になりましたか?

それではまた、Adios amigas !




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/574-5fa5da9a
