2010.01.03 初フリー
自宅で正月を迎えたゴエ家は、正月から初フリー。

最近すこぶる調子のいいジュウは、新しい技を習得へ。




初フリー3

こまかい修正点は、このようにバックボルトや、カタパルトの高さを上げること。


初フリー2

あまり高く上げすぎると足を痛める原因になるので、難しいところ。


そして新技は寝転がって胸の上に投げた皿をキャッチするというやつ。
ツーハンデッドスローとかいうんだっけ?

もうひとつが、スルーしながら、フリップキャッチ。
チェストボルトもそこそこサマになってきたし、これでマウステイクでも入れれば
そこそこバリエーションができそう。

これでジュウの技は、次のようになった。
レッグオーバー、フリップ、バックボルト、ニーボルト? カタパルト、レッグオーバーのハンドラーキャッチ。
プラントキャッチ、ツーハンデッド、リアルオーバー、マウステイク、スルーからのフリップ、チェストボルト、バタフライ、マルチプル。

カタパルトフリップなどもできそうなのだが、ちょっと危険なので控えてはいる。
10日に大会なので、今のところは、こうした単発の技を確実に決めていくことかな。
大会の出来はジュウのやる気次第です(笑)

そしてその後、コンビーションに挑戦かな? 


初フリー

これはゴエモンせんせえのバタフライ。

「ふたり」ともライバル心がスゴイよ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/599-196bd6d5
