2010.01.16 空飛ぶジュウ
先週はハイパーフライトでゴエとともに、ジュウも参加した。


hyper1.jpg
photo by IBG

ディスタンスのときのジュウ。ジュウは跳躍力もあり、身体能力が高いのだが、唯一の欠点はスカジャン。
スカジャン大魔王なのだ。これはうまく取ったとき。
これ、まじめに対策考えないと.....でも、飛ぶ姿は可愛い!(笑)




hyper2.jpg
photo by IBG

ジュウのフリー。こちらの弱点はやる気。ディスタンスは大好きなのだが、複数になると追わないので苦労した。
今回はゴエモンせんせえをコートサイドで待機させ、ライバル心を燃やさせる作戦を取った(笑)
そしてジュウの集中が切れそうになると大声で「ゴエー!」するとジュウはゴエと交代させるのかと思い、
そうならないようがんばるのだ(笑)






hyper4.jpg
photo by IBG

リアルオーバーのつもりだったのが、写真や動画でみるとグラウンドオーバーになってました(笑)







hyper6.jpg
photo by チャピ父

やる気のムラはフリー1Rのなかでもでてくる。やる気のない瞬間に投げても取りにいかなかったり、
高く跳ばなかったり、くわえなかったり。本番なので、ジュウのやる気を鼓舞したり、確認したり
しながらやった。ただ、そうすると、全体の流れがスムーズに行かなくなり、もったりした感じに
なってしまう。写真はカタパルトからの跳躍。






hyper5.jpg
photo by チャピ父

複数枚もっていると、ジュウは高く跳ばないことが多い。そこで1枚だけで途中からプレイ。
これなら高く跳ぶのだ(笑)他にも、キックしてのキャッチなど、ジュウの好きな技を途中で入れて
集中力が切れないようにした。嫁さんには「何であんな成功率の低い技やるのよ!」と怒られたが、
そういうわけがあるのだ(笑)

まあ、見栄えのしないフリーだったとは思うが、最後までやりきっただけでもジュウにしては上出来。
少しずつ、ちょっとずつ、ジュウとは階段を上っていきます。
IBGさん、チャピ父さん、写真ありがとうございました。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/613-3357b045
