ひさしぶりにバンコクへ行ってその変わりように驚いた。
まあ10年一昔というから当然といえば当然なのかもしれないが。
ひとつにはBTS(モノレール)や地下鉄ができて、とても暮らしやすくなった。
あの悪名高い渋滞を街中で回避できる。


bkk1.jpg

バンコクにサブプライムショックは関係ないようで、市内は建設ラッシュ。
次から次へと高層ビルがたち、近代的なデパートもたくさんある



bkk2.jpg

フードコートも入り口でICチップ入りの札をもらい、会計せずに好きなものを選んで、食べたのちに出口で精算できるようになっている。


bkk3.jpg

このフードコートにはアジアやインド、西欧までさまざまな料理が並ぶ。
しかし私が選んだのは当然タイ料理。 これ、125バーツだった。
こちらの感覚だと、ちょっと高いかな。


文字通り足を棒にしながら、今のバンコクを撮るために、街中を歩き回ってます。
雑誌の仕事なのですが、使えそうな写真は載せられないのがザンネン。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/620-ac08426f