2010.02.03 飛躍
先日、久しぶりにジュウとNPAのセミナーに出た。
クラス担当のT氏がジュウチームの演技を見て、「すごくうまくなっている!」と驚いてくれた。
「ジュウの動きも良くなっているが、それ以上にハンドラーの動きがよくなった」そうだ。

いやいやジュウがちゃんと追ってくれるようになったので、自分も動けるようになったのですよ、
という意味のことを答えたのだが(笑)
なんといってもジュウが複数追ってくれなかったので、これまでコンビネーションはおろか、
ルーティンさえ組み立てることができなかったのだ。

ゴエを触媒にしてジュウのやる気を出しているのがこのところ功を奏している。
ゴエあってのジュウなのだ(笑)

そんないい雰囲気のまま、タイへ旅立ち、帰ってきてから、もう2度ほどディスクの練習をやった。
ジュウはいい感じを持続。今はT氏のアドバイスに従って、複数枚を手に持ってのディスタンスと
いうのを取り入れている。これで複数でも単発と同じくらいテンションを上げようという狙い。



jufree.jpg

photo by miyuchin



今週末には、恒例の、あのKT氏との練習もあるし、ジュウのフリー、これからどう成長していくのか、
とても楽しみなのだ。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/625-6919a279
