今日は、KT氏のもとで今年初のフリーフライト練習会。
名人KT氏の好意で、フリーをやっている友人たちとともに、悪いところを矯正したり、
行き詰まったところの相談に乗ってもらえるのだ。2,3ヶ月に一回のペースで昨年から
お願いしている。
犬とフリーを愛するKT氏の好意には、いつもながら頭が下がります。

そして最近とみにやる気が出てきたジュウが大興奮。

あいにくの強風だったが、ジュウがイケイケなので、そんなの関係ないのだ(笑)

まず朝はトリックの練習から。
1,チェストで後ろへ飛ばすボルト。
2,チェストボルト (前で回転するやつです)

を教わった。チェストで後ろへ飛ばすボルトは、どうもうまくいかなかったのだが、
最初はテイクからやることと、タイミングを少し遅らせた方がいいといわれ、なるほどと納得。

2のチェストボルトは、最初、自分の体の側面から跳ばしていたのだが、犬が跳びにくいということで、
{前面のチェストボルトの方がやりやすいですよ」、と教えて頂き、これもやってみるとすぐできそう。

技のレパートリーが広がった。

そして昼前からは、スローの練習。
トリックスローのバリエーションを増やしたかったのだが、裏投げのバリエーションを教わった。
通常の右、左の裏投げを風向きによって使い分けるのと、スティッカーズの裏投げ。
スティッカーズ自体も初めてだったので、これもまた参考になった。

そしてある秘密の技も習得できた。というか、できそう。
でも、これは秘密だからまだ公開しません(笑)
3月のハイパーで、できるかなあ? 









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/627-38adc60a
