2010.03.02 親孝行
memory10.jpg




「親孝行なんて実は必要ない。
子どもは5歳までにその可愛さでじゅうぶん親孝行しているんだから」
といったのは、だれだっけ。
もちろん、5歳までの子どもの可愛さを表現したわけで、本当に親孝行が必要ないと言ってるわけではない。

ボーダーという犬もそうかな、とも思う。
ほんとにやんちゃで手を焼くし、活動的なので毎日の運動もたいへん。

でも5ヶ月くらいまでの可愛さは、どんな小型犬にも負けない。
もう本当に可愛いのだ。

だから、大人になってどんなに手がかかっても、もう元がとれているのだ。
でかい図体で将来、介護で苦労したとしても、やっぱり元がとれているのだ(笑)

でもねえ、ほんとをいうと、今もやっぱり、パピィのころに負けないほど可愛いのだ。
たぶん、年を取ったとしても同じだと思う。

どうです? ボーダーって、お得でしょう ! 
えっ、うちはボーダーじゃないけど同じだって? まあまぁ~(笑)

写真はパピィ時代の十兵衛。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


多忙につき更新が滞っておりますが、今年からは、お気長におつきあいくださればと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/644-a356d193