小犬のころは、寝ているところに寄っていくと、いやがって逃げていたジュウ。

そんなジュウなのに、最近はとみに甘えん坊になってきた。それも甘えぶりが尋常ではない。

kawaisaup.jpg

ソファで寝ころんでいると、必ずやってきて、そばでゴロン。
胸の上に頭を乗せてくるし、本を読んでいると、鼻でジャマしてうるさい(笑)

ベッドでゴエと川の字になって寝ていても、やっぱり真ん中に割り込んでくる。

オレが2階へ行くと必ずついてくる。

それでもやっぱりジュウはジュウだなあと思うのは、しばらくすると、書斎のドアを勝手に開けてでていくところ(笑)
その後、あれ、いないなあ、と思っていると、ベッドルームのドアが開いて、ジュウが出てきたりする。
私たちが外出から帰ってきて、玄関の鍵を開けると、自分からドアを開けてお出迎えしたりもする。

そう、ジュウはわが家では縦横無尽、やりたい放題なのだ。

そんなジュウと一緒にいると、雨の日、一日家にいても退屈しない。散歩へ行くとハイパーなのだが、
行かなきゃ行かないで別に平気、ボーダーって、こんなに飼いやすかったっけ?と錯覚しそう。

なにを書いているんだか、わからなくなってきたが、将来ジュウが年取ってスポーツできなくなっても、
家庭犬として、とても楽しいシニアライフが、送れるんだろうなあと、思ったりする。

今日は雨だけど、さあ、なにして遊ぼうかな? ジュウ。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/648-9a10905f
