生後54日 我が家に5日目 体重2.94(一食抜いた)

a0191_20080913061450.jpg

トイレ大作戦!
午前中、これまでジュウベエにかまけて〆切ぎりぎりになってしまった原稿を終わらせ、ついにその作戦にとりかかった。

ジュウベエは何しろ並の使い手ではない。ふつうのトイレ戦法では瞬く間にその軍門に下るのだ。

作戦その一。ケージに入っている間におしっこをすると、大声で誉めてあげ、ケージから出してあげる。
普通のトイレトレーニングならこれでオーケー。  だ!しかし!ジュウベエの弾薬は豊富で、出た後もあっちでチョロチェロ、こっちでチョロチョロ。まるで手裏剣を乱射するかのように小出しにする。
あえなく敗北...。

a0190_20080913061519.jpg

K9ダンスで身につけた「バーン」の状態のキープで耐えさせられるゴエ。ダンス、やってて良かった(笑)

作戦その2
よし、それならばと、部屋のあちこちにトイレシーツ地雷を仕込み。ジュウベエがの手裏剣を封じにかかる。
この作戦は見事成功。大手裏剣ならほぼ100パーセント、小でも90パーセントという撃墜率を記録!


a0189_20080913061544.jpg

ジュウベエの屋敷、拡張しました。 ん、これなら一緒に寝れるかも(笑)


しかし、ジュウベエは思いも寄らぬ奇襲に!だだだだ!と走ってきてオシッコシートに滑り込み。勢い余って座り込んだまま、ジャー! ぐぅ、と意表を突かれていると、シーツをつかんで、ばばばっ!と振り回し、ちょうど開いた隙間にジャー。

うーん、これ怒りにくいぞ..もし。しかもオシッコ終わった後にすぐ、弾の補充に行くし...(T_T)

というわけで、今日もゴエ家の史上最小の作戦は続く...。

それにしても子犬って、こんなにオシッコしたのかな。30分に10回はしてるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ランキングに参加しています。上のクリックよろしく !
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/7-9c70d2e8
