フリーをやめたらフリーが楽しくなった?(笑)

最近のジュウとの練習は、早朝の河原で9枚使ってジグザグや
ゴーアヘッドを交えながら、フリーの楽しさを教えるようにしている。
だから、トリックスローもやめて、確実にキャッチできるよう、
バックハンドで取りやすいものばかり。
今のジュウはきっちりポイントに投げないとキャッチしてくれない。

ルーティーンはボルトもなしで、せいぜいオーバーくらい。

練習もせいぜい3,4ラウンド。車で往復2時間のところでこの練習量の
少なさはつらいが、このくらいにしておかないとジュウがフリーがイヤになる
可能性がある。
好きなディスタンスは封印。とにかく1枚のディスクへの固執をなくさせてみるつもり。
フリーが楽しくなるのが大事。

朝6時過ぎると、暑くなるので、この時間帯も封印。
まあ、ほんと、なんて手がかかるのでしょう(笑)



こんな感じでやっていって、フリーが好きになっていってくれれば
トリックやコンビネーションに移行して、秋には復帰かな?

画質が悪いのはご容赦を。動画がパソコンになぜか取り込まれなくなっているので、
テレビに映したのをiphoneで撮影しています。内容はもとい(笑)

え? フリー止めてないじゃないの!というつっこみが入るかもしれないけど、
競技会ストップして、かるーくときどき遊びつつ、うまくいけば復帰、
そんなノリに変えてます(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/703-bda9c2d8
