にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

パタゴニア
photo by ゴエ父


色々なスポーツをやるゴエだが、これだけは誰にも負けないという種目がひとつある。

それは、サッカー!

子犬のころからサッカーボールで遊んできたゴエのボールコントロールは親ばかの私から見ても素晴らしいのだ(笑) その詳細は後に書くとして、昨年、仕事でパタゴニアに撮影に行ったとき、空港でとんでもない看板を見てしまった。

それがこれだ。
patagonia3.jpg

こ、これは、地球の裏側でライバル発見!
うーむ、こうなったら、ゴエをパタゴニアに連れてきて、サッカー対決をやらせるかぁ~。考えただけでも鼻息が荒くなってくるぞぉ~。


しかも、ホテルでHPにつなぐと、なんとこんな画像が。
patagonia2.jpg

見るからに合成だが(笑)それはさておき、こいつは何者だ?
チリの天才サッカー犬なのだろうか?


サッカーゴエ
相手はパタゴニアとはいえ、南米、サッカーの本場だ。さあ、ゴエ、どうする?

それでは、ゴエのサッカー動画を。足さばきに注目
サッカー犬は数々いれど、そのほとんどは鼻でツンツン。しかしゴエの場合は足でコントロール。
何が違ってくるかというとコントロールの精度。眼が自由になることにより、タックルもかわせるのだ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ガンバレニッポン!と思った方は上をポチ (笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/72-baa42b44
