犬ブログということで、毎日犬話限定で書いているが、さすがに飽きてきた(笑)

ということで気分転換に写真の話でも。

yosemite.jpg

これは、アメリカ、ヨセミテ公園での撮影風景。たぶん11月だったと思う。
朝起きると、それまで秋色だった渓谷が一面の銀世界になっていた。
正にモノクローム的な光景はアンセルアダムスの世界。

ヨセミテは岩山が氷河に削られた独特な景観を持っており、色彩がなくなると
水墨画のようにその不思議なフォルムが際立っていた。

この後、三脚担いだ嫁さんとえっちらおっちら、大声で歌いながら
熊に怯えて岩山を登ったのが懐かしい。

ヨセミテは一年間のアメリカ撮影旅行のスタート。
とてもラッキーだった。

あれから何年も経つが、ゴジを迎えた今の夢は、みんなで一緒に
アメリカの国立公園を回ること。
おっとまた犬話になりそうなので、このくらいにしときます(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/776-f445405c
